【ドラクエ11S】ホメロス……キミの負けだ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






おっと……これは。。。

もうすぐ城の最深部というところでベロニカ(?)の登場。




えっ?





いや、顔怖すぎるわ。

ホラーゲームになってるやん(笑)。

まあ、勇者(主人公)を守ることを“使命”として戦ってきたベロニカが『あんたを守ったせいで』なんて言うわけがない。




ですよね(笑)。



じゃあ、いったい誰がこんなしょーもないことをやったのか、、、





ホメロスですなぁ。。。

六軍王最後の1人……魔軍司令ホメロスがウルノーガの元へ向かおうとする主人公たちの前に立ちはだかります。





完全に魔物態になってしまってますね。

ホメロスは相手をマヌーサ状態にする嫌らしい呪文を使ってくるので倒すのには手こずりましたわ(苦笑)。

メインウェポンの主人公がマヌーサ状態になると流石にキツいよね。。。

攻撃を受けることに関してはやっぱりレベルが違うのでHPには余裕がありました。






敗戦後のホメロス……正直な気持ちを吐露してます。。。

まあ、小さい頃から一緒だったヤツが“英雄”と称される一方で自分は……って話だからな。自分とグレイグを比較して段々と闇に堕ちていく……可哀想なヤツだとは思うよ。。。



なんて同情してたら、、、






倒されたフリをして主人公以外を捕まえて、主人公1人でウルノーガの元へ向かわせようとしてきやがった(笑)。

1人で向かわせようとするだけなら『まだ1対1だし、フェアやな。』と感じなくもないけど(苦笑)、主人公がウルノーガの元へ行ったら仲間たちの命はないってめちゃくちゃやで……( ̄▽ ̄;)







でも、今の仲間たちにはそんなこざかしいマネは通用しないってさ。残念だったな、ホメロス。キミの負けだ。



#52に続く。。。