『遊戯王GX』感想 #4 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





【第24話】
アカデミアを去った万丈目のエピソード回。
ツッコミどころ満載だったけど、結果から言えば万丈目がアカデミア・ノース校の代表になりました。
僕が見始めた頃は既に万丈目はアカデミア本校にはない黒の制服を着用していたんだけど、ノース校に行ったのがキッカケだったんですね。
まあでも、代表デュエルの話が出てノース校の代表が1年だというところで『これは万丈目だな…。』っていう予感はあった(笑)。
万丈目と“おじゃまイエロー”の絡みがめちゃくちゃ面白い。


【第25話&第26話】
一、十、百、千、万丈目サンダー!
僕が「遊戯王GX」の世界を通りすがった中で最古の記憶がこの回だわ。
“十代vs万丈目”で、万丈目の兄2人が観に来ていた風景がずっと記憶にあったんだけど、ここだったか(笑)。アームドドラゴンも覚えてるわ、懐かしい。
代表デュエルはアカデミア本校代表の十代が勝利。敗れた万丈目はノース校に戻らず、本校に復帰。ただ、出席日数が足りないのでオシリスレッドに降格(笑)。こういうところが万丈目の良さでもある……と僕は思う(^^;;



【第27話&第28話】
“十代vs墓守の長”。
タイタンとのデュエルは“闇のデュエルもどき”でしたが、今回はガチの闇のデュエル。
これまでのデュエルで十代が一番苦戦したんじゃないかな。三沢とのデュエル以上に“E・HEROの連携”が封じられてた感。
墓守の長が十代の心を折るべく、手札のモンスター全てを墓地に送る魔法カードを使ったことがかえって十代の勝利の方程式を作り上げる結果になった……という、『徹底的に潰したい』デュエリストの欲みたいなものが仇になったのは面白かったな。
十代のピンチを今回も救った“悪夢の蜃気楼”からの“非常食”のコンボ、気持ち良いわ^ ^
サラ(墓守の暗殺者)、可愛かったな。十代に伝言を託してたけど、お相手は誰なんだろ。。。



【第29話&第30話】
セブンスターズ編、本格的にスタート。
ここからはちゃんと観てたからそれなりに覚えてるよ。
デュエルアカデミアに封印されている“三幻魔”を奪いにセブンスターズが戦線布告。
アカデミア側はセブンスターズから三幻魔を守る為に封印を解くカギを十代、万丈目、明日香、三沢、カイザー、クロノス先生、大徳寺先生に託すことに。
クロノス先生や鮫島校長的には十代にカギを託すのは不安なようだけど、まだ実力を認めないっておかしくね?笑
カイザーには負けたけど、万丈目、明日香、三沢には勝ってるし何よりクロノス先生に勝ってるんだぜ?笑 
校長はともかくクロノス先生は十代のデュエルをほとんど生で観てるのに実力を認めないって……あー、さては悔しいんだな(笑)。
十代は堂々の選抜メンバー入りですよ、逆に大徳寺先生がメンバー入りしてる方が『?』だけど、先生だから誰も指摘出来ないよな。。。(^^;;


vsセブンスターズの開幕は“十代vsダークネス”。
アカデミアの中では一番格下のオシリスレッドだから十代が狙われた説(笑)。
ただ、十代は強いし闇のデュエルも経験してるからダークネスは判断を誤ったわな。弱いヤツ狙いで来たのかは知らんけど。
で、このデュエルでも出ました“悪夢の蜃気楼からの非常食”‼︎ このコンボ、観るたびに好きになっている自分がいる(笑)。
久々の“フュージョンゲート”も良かったけど、やっぱりE・HEROには“スカイスクレイパー”なんよね🏙️
十代がダークネスに勝利。
ダークネスがカードに封印され、ダークネスに身体を支配されていた者は解放されたのですが……何と、ダークネスの正体は“明日香の兄・天上院吹雪”だったのでした……。



【第31話】
セブンスターズ2人目は“吸血鬼・カミューラ”🧛‍♀️
僕の記憶だとカミューラがアカデミア側を一番苦しめたキャラなんだけど、セブンスターズの他のメンバーの戦績を覚えてないからイメージでしかないです(苦笑)。
アカデミア側はクロノス先生が出陣。カイザーたちが見守る中、行われた闇のデュエルは……カミューラが勝利。敗れたクロノス先生はカミューラの持つ人形に魂を封印されてしまいました……。。。
負けだと分かっても生徒たちに“真のデュエル”を説き、逃げずに立ち向かったクロノス先生の姿が印象的でした……が、正直デュエルの内容としては完敗じゃないですかね。



【第32話】
“カイザーvsカミューラ”。
最初のターンで“サイバーエンドドラゴン”を繰り出せるのエグい(笑)。
パワーボンドのデメリットも“融合解除”で回避して、計算されているデッキってこういうことを言うんやなと思いました。
ただ、相手は普通のヤツではないんでね……カミューラは“幻魔の扉”でサイバーエンドドラゴンを召喚して、その代償をカイザーの弟である翔の魂にするという卑怯な手に。
カイザーは“リビングデッドの呼び声”を伏せていたのでサイバーエンドを復活させて相打ちを狙えたんだけど、“サイバーエンドの破壊=翔の死”なのでカイザーが選択したのは“抵抗せずに攻撃を受ける”……。。。
サイバーエンドの攻撃を受けたカイザーのライフは4,000から一気に0。人形に魂を封印されてしまいました……うーん、ここまでの「遊戯王GX」で間違いなく一番気分の悪いデュエルでしたね(褒め言葉)。
あと、メタ的な感想になっちゃうけど『ここでカイザー負けるんか…‼︎』っていうのがあるね。