【ドラクエ11S】再会。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






ネルセンの宿屋に向かう途中にダーハルーネに寄って行ったら海底王国の民がいてビックリした( ゚д゚)

生きてたのか…‼︎

人魚は陸に上がったら死ぬって話だったけど、この方々は人魚ではないから大丈夫……ってことなのかな?




改めて、ネルセンの宿屋に向かっていると海底王国を襲撃した覇海軍王ジャコラが突如出現🚢

コイツも六軍王の一角ですね。



ジャコラの攻撃で船から放り出された主人公は、、、




気付いたら預言者のいる謎の空間にいました。

“預言者”……カミュの話にちょくちょく出てきてましたね。






やっぱり、カミュに助言した人と同一人物か。

とにかく今は“我慢”の時ってことらしい。




勇者のチカラはウルノーガに奪われたわけではないと話す預言者。

たしかにデルカダール城に潜入した時に過去のグレイグとホメロスのやり取りを見れたもんなぁ。





気付いたら今度は元の世界に戻ってきていた主人公。

仲間たちもジャコラの攻撃から逃げ切れたようで何より👏👏👏







ネルセンの宿屋に泊まった人がみんな同じ夢を見るという不思議な現象……




主人公たちも泊まってその現象を体感。

ユグノアの紋章、そしてプレイヤー視点で言えば何か聴いたことあるような天の声……



これらが意味するものとは、、、



主人公たちはユグノア城跡地を訪れ、地下通路へ。

ロウはもう正体に薄々気付いているみたいですね。






夢に出てきた謎の戦士との戦闘。

攻撃2人、回復1人、アシスト1人……パーティのバランスが良いっすね。

圧勝でした。




まあ、ユグノア城跡地にいる時点で正体はもう……





主人公の父親であるアーウィン……。

まさかこんな形で主人公と再会……いや、主人公からしたら当時の記憶があるわけないのだからほぼ初対面だな。まさかの形でのご対面だわな。



生きることも死ぬことも出来ない……それぐらい未練があるってことなのかな。



#36に続く。。。