旗揚げ記念日にやらかしてしまったワールド。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






3.6大田区総合体育館で行われた新日本プロレス「旗揚げ記念日」。

メインイベントの“内藤哲也vsSHO”を始め、NEW JAPAN CUP1回戦の“矢野通vs高橋裕二郎”など面白い試合が多く、試合自体には凄く満足。

53年目に突入した新日本プロレス……オカダさんやオスプレイが抜けたけど、『それでも新日本は面白いわ‼︎』と感じた大会でした。




ただ、、、




配信サービスの「新日本プロレスワールド」がアカンかった。

試合開始からの音ズレに始まり、しまいにはサーバーダウン。僕は最初はFire TVを使ってTVで観てたんだけど、あまりにも音ズレが酷いし直らないから途中でスマホでの視聴に変えました。

この変えたタイミングが良かったんでしょうな。スマホだと音ズレはなく普通に観れたから、全試合が終わって旧Twitterを見たら『サーバーダウンで観れなかった……。』って呟いている人が多くてビックリしたわ。。。




まあ、ワールドの公式だったり棚橋社長が謝罪はしてるんだけど、、、



ワールドの不具合って今に始まった事ではないのよ。

昨年11月に価格を上げて大型リニューアルして以降、生配信が落ちるのなんて日常茶飯事(TVに繋いで観てる人に多い傾向)だし、アーカイブ(過去の試合も見放題)の充実っぷりを売りにしていたのがリニューアル以降、アーカイブが大幅に減少。

そもそもリニューアル後の最初の大会生配信は画面が映らずに音だけをお届けするという最悪のスタートでした。



質が落ちているのに価格が上がるというとんでもない仕打ち……



もうすぐリニューアルから半年が経つというのに一向に良化の傾向はなく、改善しようとしているのかもよく分からない(伝わってこない)。



まあでも、今回のことでやっと本腰を入れてワールドの改善に努めてくれるんじゃないかな。

直す期間はたっぷりあったのに直さなかったツケがよりによって新日本プロレスの大事な「旗揚げ記念日」に来てしまったわけだからね。



生配信中の不具合を無くすだけではなく、リニューアル前のアーカイブの充実っぷりも戻さなきゃいけないし、やる事たくさんあるね。

でも、そんなことはリニューアルする時点で分かっていたこと。そっちの事情でリニューアルしたんだからちゃんとやろう。頑張ってな。