【ドラクエ11S】最高で最悪な展開。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。









圧倒的フラグ感( ̄▽ ̄;)

まあ、僕はプレイするの3回目なのでこの後何が起きるか知ってるけど……わざわざこんなことを聞くって、セーニャは何か嫌な予感でもしたのかね??




ちなみに、今のメンバーのレベルはこんな感じ。

命の大樹に来るまでにはレベル36くらいになってるのが普通のペースらしいので、バグレベルで育成をやってきたことが分かりますね(笑)。






6つのオーブを祭壇に捧げたら命の大樹まで繋がる虹の橋が出てきました。

高い場所が苦手なマルティナ……可愛い。

ユグノアでグレイグに追われた時に崖から落ちた主人公を助けに自ら崖からダイブしてたけど、高いところ苦手だったんですね。。。






命の大樹の最深部に辿り着き、“勇者のつるぎ”が目の前に……





しかし、ここでホメロス登場……‼︎

命の大樹に繋がる虹の橋……オーブを持ってないヤツでもこっそりついていけば登れてしまうのは欠陥だな(苦笑)。




ホメロス戦。

こっちの攻撃は全て弾かれて成す術なし。




そこへグレイグとデルカダール王が到着。

そうだよ、やっと分かったかグレイグ。

でもな、ちょっと違うんだ。

たしかにホメロスも大地にあだをなす者だけど元凶は、、、






デルカダール王……



いや、正確にはデルカダール王になりすましていた“ウルノーガ”なんだよ。。。




遂に本来の姿を見せたウルノーガは主人公から勇者のチカラを奪い取ってしまいました……。勇者の証である手のアザが主人公からは消え、ウルノーガに。。。



人間の命の根源とされる命の大樹が崩壊……。

葉は散り、宙に浮いていた命の大樹は地上へと墜落したのでした……。。。



最悪の展開。

作品としては最高で最悪なシナリオ。

面白い。。。



#28に続く。。。






ご冥福をお祈り致します。



感謝を忘れずにこれからも鳥山明作品を楽しみます。