世界崩壊後、離ればなれになった仲間たち。
崩壊の現場に居合わせていたのだから生きているだけでもホントに奇跡ですね。。。
シルビアの仲間として旅に帯同していたアリスの名シーン来たよ。
世界が闇に包まれ、流石のシルビアも気落ちしていましたがアリスのおかげで復活。
新たな仲間を引き連れて旅に出たのでした。
マルティナは魔物に襲われたグロッタの町へ。
もう既にバニースーツは着てるんだけど、ブギーからは色違いをリクエスト👯
町を救う為、一人奮闘するマルティナ。
最初は強大な魔物を前に戦意喪失していたハンフリー達もマルティナの勇姿を見て共闘してくれました。
魔物の一角を倒し、あとはブギーだけ……。
ところが、ブギーが与えたバニースーツには仕掛けがあって……。。。
カミュは謎の魔物・ホミリンと共に牢獄からの脱出を図ります。
主人公とデルカダール城の地下牢から脱獄した時を思い出すような脱獄劇。
魔物に囲まれてピンチとなったカミュに声を掛けてきたのはかつて勇者の出現を語った預言者。
預言者に力をもらったカミュは魔物の群れを撃破していくも、、、
魔物の攻撃で吹っ飛ばされたカミュ。
預言者から力をもらった代償として記憶を失ってしまいました。。。
ロウは悲劇が起きなかった世界線のユグノアに。
今となっては無口な主人公も小さい頃はよく喋る(笑)。
現実ではないと分かっていても、こんなに幸せな光景が目の前にあったら離れたくないと思うのが普通。
ただ、“ウルノーガを倒す”というやるべきことを思い出したロウは孫(主人公)に別れを告げ、現実世界に戻ったのでした。別れのシーン……泣ける(T ^ T)
ロウを別世界に送っていたのはロウの師匠であるニマ大師。
修行の一環だったようです(笑)。
仲間たちがそれぞれの場所で奮闘する中、主人公は、、、
魚になってました🐟笑
#29に続く。。。



















