『仮面ライダービルド』ベストセレクション 感想#17 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





「仮面ライダービルド」ベストセレクション 感想#17

第48話『ラブ&ピースの世界へ』






エボルトが究極態に…‼︎

その力はジーニアスフォームとクローズマグマを一撃で変身解除に追い込むレベル。。。




ブラックホールが姿を見せ、地球が危ない……(エキストラの数、凄いな)。





身体がボロボロでも、仮面が割れても国の未来を守る為に戦う……



仮面ライダーを応援する人々の声を耳にして、“国を創れるのは力を持つ者ではなく、力を託せる者だ”と気付いた玄徳。

託してくれる人々の思いを乗せてエボルトにライダーキックを見舞いますが、、、




力及ばず……。。。

変身は解けているのにローグの影……。

最期まで仮面ライダーであり続けた、託された思いを最期まで背負って戦ってくれた……そんなメッセージでしょうか。。。






変身の強制解除からの再変身は危険ですが、戦兎と万丈は再変身。

余裕を見せるエボルトでしたが、ローグの一撃が効いておりトリガーが破壊。





何かよく分からないけど(苦笑)、白いパネルと黒いパネルを組み合わせたらブラックホール内からもう一つの地球が出てきました🌏

もう一つの地球にはスカイウォールが無く、融合出来ればエボルトは消える…‼︎



希望の光が見えたと思ったら、、、



戦兎の変身を解除させた万丈。

『ここで裏切り……?』っていうのもちょっとよぎるようなシーンですが、万丈龍我はそんな男ではないのです🐉



『俺にもエボルトの遺伝子が宿ってる。一緒に消えるのは俺の方が都合がいい。』



エボルトと共に自らも空間の歪みに突っ込んでいく万丈。

もしかしたら万丈は戦兎がエボルトと共に空間の歪みに突入しようと考えていることに気付いたのかもしれないっすね。決戦前夜に『お前は最後まで生き残るんだ。』と言われてますし、そこで何となく勘付いた可能性はありますよね。葛城巧としての責任を背負う戦兎を万丈はずっと隣で見てきたわけですし。。。




いよいよ次回が最終回です。