ルールを守らなかったことと前々から不満があったことを一緒にすな。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




ソフトバンクのフロントがルールを守らなかったことと、前々から人的補償という制度に不満があったことを一緒にすな。



論点ずらしにも程がある。

現行のルールで起こった問題をろくに真相究明もせずに『じゃあ、新しいルールでいきましょー。』っておかしいでしょ。

現行のルールで起こった問題や浮かび上がった課題を元に新しいルールを作ることで改善していくのが普通だと思うんだけど、NPBや選手会はそれらを無視して新しいルールに移行しようとしてやがる。

新しいルールを作っても、ルールを守れない球団がいるんじゃ意味ないわ。




ソフトバンクのフロントがルールを守らなかったことでここまでの騒ぎになってるのに、何故そこを誰も突っ込まない?

そんなにソフトバンクが怖いの?



NPBには何か『この人的補償問題には首を突っ込みたくない。』みたいなのが見えるんだよなぁ。。。

本来、球団間で起こった問題……しかも、ルールから逸脱したやり取りがあったなんて話が挙がったならNPBが真っ先に調査しなきゃいけないものだと思うんだけど、、、



見えない力、働いちゃってます?笑

お金積まれてたりするの?



今回の人的補償問題は“戦力が変動している”非常に大事な問題。

リーグ優勝、日本一に関わってくるし、ここをまずクリーンにしてシーズン開幕を迎えないと仮に優勝や日本一になっても『いや、でも人的補償で疑惑があるし……。』って感じで、選手たちが必死に戦って掴み取った結果を快く受け入れてもらえない。

実際のところ申し訳ないけど、僕はこの問題が有耶無耶にされている以上はソフトバンクは勿論、ソフトバンクからの話に乗ってしまった西武も応援出来ない。甲斐野投手のことはめちゃくちゃ応援するけどね。