太陽は見上げる人を選ばない | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。



No.59
太陽は見上げる人を選ばない/欅坂46



太陽は どんな時も

この空 見上げる人を選ばない

平等に愛と温もり与えてくれるんだ

悲しみの厚い雲に覆われたとしたって

遥か遠く輝きながら

その祈りに頷いている


聴いてて元気を貰える曲なんだよなぁ、これ。

下を向かせない曲だなとも思う。

下を向いてたら太陽を見上げることなんて出来ないからね……上手いよなぁ、表現が。




この曲は欅坂46(現・櫻坂46)とけやき坂46(現・日向坂46)が一緒に歌い始めた曲。

オシャレというか神聖なイントロから始まるこの曲は“平和"、“平等”がテーマになっています。


限られた大地には
多くの人たちがやって来て
何度も争ったけど
境界線なんていつの日か消えて行く

それぞれの
話す言葉とか信じるものが
一つじゃなかったとしたって
最後はわかり合えるだろう


沁みるね、歌詞一つひとつが。



あと、この曲の振り付けめちゃくちゃ可愛いのよね。

個人的お気に入りポイントはサビでピョンピョン跳ねてるところです。




めちゃくちゃ良い曲なんだけど、1個どうしても引っかかることが。。。



是非、サビを聴いて欲しいんだけど、、、



とにかく明るい安村さんのネタで入ってくる“Hey”が結構出てくるんですよ(笑)。

何言ってるか理解出来た方も理解出来てない方も是非一度聴いてみてくださいな。



良い曲であることは間違いないです。

ただ、“サビでとにかく明るい安村さんが出てくる”ってだけです(^^;;