『女性アイドルグループの推しメン』#3 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





ーーさて、前回は日向坂46にハマった経緯から推しメンの話まで伺いましたが、KENさんは日向坂46にハマった後、2021年には櫻坂46にもハマるんですよね。


KEN  そうですね。これが結構自分の中では大きかったですね。


ーーキッカケは何だったんですか?


KEN  ちょうどその頃、腹筋の肉離れとギックリ腰を同時にやっちゃいまして……(苦笑)。身動きが取れない日々が何日か続いたんですよ。で、時間を持て余していた時にYouTubeで欅坂46や櫻坂46の動画を観たのがキッカケですね。


ーー怪我が生んだご縁だったんですね(笑)。観ていた動画というのはMVですか?


KEN  いや、ファンが勝手に挙げてる冠番組の切り抜きです。そこで最推しである尾関梨香さんを見つけました。




ーーお、出ましたね推しの名前が(笑)。櫻坂46の世界を通りすがってから尾関さんを知るまでは結構早かったんですか?


KEN  うーん……どうなんですかね。多少回り道をしたような気がしなくもないですが、でも割と早いタイミングで推しになったと思います。


ーー尾関さん推しになったキッカケは覚えてますか?


KEN  YouTubeで動画を観ていて、冠番組のMCである澤部さんとの掛け合いが面白いし、顔も可愛いなと思ったのがキッカケですね。で、尾関さん推しになった決め手は何と言っても“誕生日”ですね(ニヤリ)。


ーーKENさんと尾関さんは学年こそ尾関さんの方が1つ上ですが、誕生日が10月7日で一緒なんですよね。


KEN  『そんなことある!?』と思ったと同時にこれは運命だなと思いましたよ。学年も一緒だったらもっと嬉しかったですけど、でも尾関さんが1個上というのは意外でした(苦笑)。




ーー年下に見えてました?


KEN  可愛らしい顔をされているので、正直同い年か年下だろうと思ってプロフィールを見にいったので、誕生日が一緒というのと同じくらいの驚きはありました。


ーー尾関さん推しになられてからの所謂“推し活”は何かされてましたか?


KEN  まず、運が良かったのが尾関さんがラジオ番組のMC(「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」)をされてたんですよ。なので、毎週必ず推しの声が聴けるっていうのが良かったですね。
あとやってた推し活は音ゲー(「ユニゾンエアー」)、尾関さんのメッセージの購読(#ozetalk)、生写真をネットで買い集める……ですかね。


ーー生写真を買うのは最近もされてますよね。


KEN  結局、尾関さんを知ってから1年も経たないうちに尾関さんがグループを卒業されてしまったので、ライブにも行けなかったですし、グッズもなかなか……というところで、生写真がまあ割と手を出しやすいグッズなんですよね(笑)。


ーーなるほど。で、今話に出ましたけど尾関さんがグループ卒業を発表された時はどんな心境だったんですか。1年も経たないうちに、って結構ショック大きいですよね。


KEN  まあでも正直、『推せる時間は短いんだろうな。』とは思ってました。尾関さん達は1期生ですけど前身の欅坂46時代を含めたら、当時の時点で既に約7年のキャリアがあったので『そろそろなんだろうな。』と。だから、勿論ショックも大きかったんですけど、それ以上に『もっと早く出会いたかったな。』という気持ちが強かったですね。


ーーなるほど。KENさんは櫻坂46にハマる前は櫻坂46や前身の欅坂46を認知されていたんですか?


KEN  知ってはいましたけど、正直あまり良いイメージではなかったですね。社会に強く訴えかける歌詞だったり、一般的な認識のアイドルとは違う方向性、雰囲気が目立っていたので、『この人たち、何なの?』って思ってました。今だから言えますし、ホント申し訳ないですけど。


ーーその時に尾関さんを見つけていたら、っていう後悔があるということですね。


KEN  そうですね。当時、全く欅坂46を知らなかったなら割り切れますが、知ってはいましたからね(苦笑)。『もう少しだったかもしれないのに…!』って気持ちはありますね。でも、2021年の僕だったからこそ刺さったんじゃないか、と思ってる自分もいます。



続く。。。