サヨナラ勝ちで日本シリーズ進出へ王手! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




10月19日
クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第2戦
甲子園(vs広島3勝)
阪神(1位)vs1広島(2位)


勝:岩崎
投手:伊藤、石井、島本、ブルワー、岩崎
〜MVP〜
コルテン・ブルワー
1/3 被安打0 奪三振1 与四死球0 失点0
8回表2アウト1,2塁の場面で登板し、火消しに見事成功。チームのサヨナラ勝ちに貢献した。
木浪 聖也
3打数2安打1打点1四球
9回裏2アウト満塁からライトへサヨナラタイムリー! 恐怖の8番打者が日本シリーズ進出へ王手をかける一打を放った。



《戦評》

サヨナラ勝ち!!!👏👏👏

日本シリーズ進出に王手をかけました!



いやー、9回裏はシビれましたわ。

1アウトから大山選手がツーベースで出塁。大山選手はこれがCSファイナル初ヒット。どんでんに『初球から振っていい』と言われたことで積極的にスイングをかけていたものの、昨日今日とタイミングが取れてない感じでした。が、今日最後の打席でツーベース……良かった、良かった。



1アウト2塁からサトテルは三振。

ノイジー選手は申告敬遠、続く坂本選手はストレートの四球で2アウト満塁。

四球を選んだ後、坂本選手が木浪選手に『あとは任せたぞ!』って合図を送るのアツかったな。



そして、その坂本選手のアツい気持ちを受け取った木浪選手がサヨナラタイムリー……“熱き心 乗せたスイング”たまらん(笑)。

2球で追い込まれたけど、その後ファウルで粘ってタイムリーっていう内容も凄いっす👏



投手陣は先発・伊藤投手が調子が良くないながらも要所は締めて7回1失点。イニングの先頭を出すケースが多かったですが、ピッチャーへのライナーを好捕してダブルプレーを取って自分を助ける場面もあり、なんだかんだで上手く抑えてた感じでした。

リリーフ陣では島本投手が対左で連打を浴びましたが、後を受けたブルワー投手が見事な火消し。

石井投手と島本投手は連投だったので明日は極力使いたくないというのを考えても、ブルワー投手が抑えてくれたことは大きいですねぇ。



8回表だけで“石井、島本、ブルワー”の3人を注ぎ込んでいたので木浪選手が9回裏にサヨナラを打ってくれて良かった……延長10回から投げる投手を考えると桐敷投手以外は正直怖かったから(苦笑)。




日本シリーズ進出まであと一つ。

気がかりは中野選手が昨日今日とストレートに差し込まれてることくらいです。明日はヒットが出ると良いな……まあ、打たなくても信頼は揺るがないし、セカンドは中野拓夢以外あり得ない。



明日でキメちゃいたいね。