あのー、ちょいちょい映っていた花びらが1枚散りましたけど、大丈夫ですか?
花の種類とか花言葉とかよく分からないけど、、、
“#yohane”でみんなの感想見てたら、、、
花の名前は“ワスレナグサ/勿忘草”。
花言葉は“真実の愛”、“私を忘れないで”。
らしいですけど、大丈夫ですか?
いや、めちゃくちゃ不穏やんか……( ̄▽ ̄;)
最後、ライラプスが何か言いかけてたのも気になる。魔法にかかったのはどうのこうの、みたいなことを言ってたね。
まあ、こうして着実にライラプス消滅フラグが立てられてしまっているわけなんだけどさ、、、
“ヌマヅの異変”ってどうなったの?
何話か前の感想で『バトルしないんすか?』みたいなことを書いたんだけど、バトルどころか異変が起こらなくなってるというね(苦笑)。
解決済みなら『あ、そーなんだ。』って感じだし、解決してなくても『そんなに頻繁に起きてないんだったら、まあそんなに……。』って思ってしまうくらい、ヌマヅの異変が空気すぎる。
やっぱり、「幻日のヨハネ」が何処に向かっているのかがよく分からない。
今回のヨハネとライラプスの話のように、各掘り下げ回は良いストーリーなんだけど、それを積み上げていった上で何をするつもりなのかが見えてこないから、モヤモヤしている自分がいる。
残りの話数も少なくなってきているので、巻き返しに期待したい。
