素直にショック。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




3月6日
京セラドーム大阪
阪神1vs8日本

投手:才木、富田、加治屋、西 純

本:近本(3回裏ソロ)



《戦評》

ボコられたな……。



ヌードバーが1打点、オオタニサンが2打席連続ホームランで6打点、吉田正尚選手が1打点……メジャーリーガーが侍ジャパンの全打点を叩き出した。。。



国内組とメジャー組……こんなにレベルが違うのかと感じた試合だった。

いや、僕はメジャーを全然観ないから甘く見てた。もっと接戦になると思ったし、何なら阪神が勝つと思ってた。



そういう意味では今日の負けは割とショックが大きい。



まあ、オオタニサンが化け物なんだよな。。。

才木投手のフォークに膝をつきながら合わせてホームラン……おかしい(苦笑)。

2本目はバットを折りながらあっという間に打球をスタンドに運んだ……おかしい(苦笑)。



才木投手は1打席目ではオオタニサンを空振り三振に抑えているし、富田投手は1イニングもたなかったけど、ルーキーで世界のトップレベルを経験出来たわけだからプラスでしかない。



阪神の選手たちにとって、得たものがあった一戦になったのなら良かったと思います。

僕はショックを受けましたが(苦笑)。



まあでも、これだけ見せつけられちゃうと、村上選手とか山川選手といった国内組の主砲たちもショックが大きいんじゃないかと思ったり。。。





4番手で登板した西純矢投手は4回無失点の好投。

メジャー組はベンチに下がってしまったので勝負の機会はありませんでしたが、国内組を相手に好投したというのは今シーズンの活躍を期待するには十分な結果👏👏👏




ってか、メジャー組を除けば4人の完封リレーなのよね。

打線はオープン戦でも打ててないから心配だな。この時期に打ってもそれはそれで……って感じだけど、チームとして常にある程度は打ってて欲しいよ( ̄▽ ̄;)