第9章:『鬼道vsアフロディ!立ちはだかる名門 木戸川清修』
《追加召集メンバー》
“龍崎 皇児”(帝国学園)
キラキラネームやな。
雷門のディフェンスは霧野頼みなんだけど、対化身となると化身の無い霧野でも止められないわけで、そこでこの龍崎の出番。化身使いなので、対化身での活躍に期待してます。
ホーリーロード全国大会3回戦
vs木戸川清修
昨年のホーリーロード全国大会決勝戦と同一カードとなる木戸川清修戦。
この試合はストーリー上、錦と信助がスタメン出場で天城がベンチ。
この企画に天城は入ってないから元々ベンチ外なんだけど、ベンチ外ではダメでちゃんとベンチに入れなきゃいけなかったのが新しい発見でした(苦笑)。天城はこの試合、出場しないのでただただベンチの一枠を天城に捧げるということになっております( ̄▽ ̄;)
それ以外のスタメンでいうと、凪沢と喜峰が初スタメン。
で、高い位置でボールを奪いたかったのでDFの成田をMFで起用しました。キャラ説明にユーティリティープレイヤーって書いてあったので、それを活かした起用法をしてみましたよ。
3対1で勝利。
1失点はストーリー上のものです。
まあ、白恋戦に比べたらラクでしたね(笑)。
木戸川戦は錦の覚醒だったり、木戸川の滝兄弟の話がアツかったなぁ。
#11に続く。。。


