『ポケットモンスター スカーレット』 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





ゲームはイナイレにパワプロ、スマホゲームもプロスピAにハチナイ……



4つもやっているから時間がない……



って理由で買うのは控えるつもりだったんだけど、、、



昨日、会社の上司に仕事のことでちょっと交渉したらそれが上手くいって、気分が良くなったから買っちゃいました、、、




「ポケットモンスター スカーレット」



ポケモンは昨年「ハートゴールド」をやって以来か。

まあ、本当は今頃「アルファサファイア」をやっている予定だったんだけど、ちょっとある事情で予定が狂ったんだよなぁ……(笑)。



これも運命ってやつかな。

パルデア地方の旅を楽しみますよ。



今作って“オープンワールド”なんですよね。

で、クリアまでのルートもプレイヤー次第?

まあ、ある程度は決まったルートがあるんだろうけど、自由度が高いということで……




これはクリアまで時間かかるよ(苦笑)、、、





顔と髪型の設定に10分かかったくらいだし(^^;;

髪型がどれも自分にはあんまり刺さらなくて悩んだ……ウルフヘアとか追加してくださいm(_ _)m




で、最初のポケモンは、、、







ニャオハ、君に決めた!!



よろしくね〜。





御三家を決める流れの中で、進化した姿をネットで見ました。

あのー、僕も進化させない道を歩んでいく予定です( ̄(工) ̄)



一応、プランとしてはかっこいいと可愛いが詰まったパーティを組もうと思ってます。



まあ、のんびりプレイしていきます☆