また6連勝で勘違いしてしまう首脳陣。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






6月8日
PayPayドーム(vsソフトバンク1勝1敗)
阪神0vs1ソフトバンク

敗:西 純3勝2敗

投手:西 純、藤浪

〜MVP〜

西 純矢

7回 被安打5 奪三振4 与四死球2 失点1

7回1失点の好投。失点もノーアウト満塁からの内野ゴロの間による1点のみで、粘りの投球を魅せた。


《戦評》

はい、また首脳陣が勘違いしました。

6連勝中で交流戦首位タイとはいえ、まだセ・リーグ最下位で借金を7も抱えている……この状況で“ライト佐藤輝”、“サード 糸原”という守備緩めをしてまで今日のスタメンに2年目の髙寺選手を起用する余裕が一体何処から出てくるのか聞きたいよ。



ここ数日、思い出したかのようにやってた“ライト佐藤輝”、“サード 糸原”の守備緩めも今日の為か。

若手を起用すれば、1軍昇格即スタメンにすれば良いってもんじゃないのよ。“タイミング”ってものがあるのよ。



前回の6連勝中もそうやって余裕ぶっこいたスタメン組んで完封負けくらったの、もう忘れたの??


https://ameblo.jp/rainmaker1007/entry-12740777660.html


5.3ヤクルト戦。

好調だった山本選手をスタメンで使わずに負けるという失態。



スタメンでちょっとでも余裕を見せると、せっかくここまで積み上げてきた緊張感とか勝利への執念が冷める……5.3で学んだはずなのに、また平然と同じことをしてしまう。。。



今日は選手たちが必死に積み上げてきたものを首脳陣が崩壊させた“負け”です。

波がどうのこうの言ってた割に自分が遮ってどうする……( ̄▽ ̄;)



西投手はよく頑張った。

野手も守備位置コロコロのせいで当該選手以外にも負担ってあるはずだから、バッティングに集中出来なかったんでしょう。



あーあ、また借金が二桁に戻るかもね。