勘違いしたらアカンよ、勘違いしたら。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月3日
甲子園(vsヤクルト2勝5敗)
阪神0vs3ヤクルト

敗:西 勇2勝2敗

投手:西 勇、齋藤

〜MVP〜

該当者なし


《戦評》

余裕ぶっこいたスタメンで臨んで完封負けする哀れなチーム。

好調の山本選手と糸井選手を出すことなく負けた……何で借金10もある最下位のチームがこんな余裕のある戦い方をしてるの??

6連勝で勘違いしちゃったのかな。。。



まあ、糸井選手をスタメンで使わなかったのは分かるよ。ベテランだからコンディションを重視して……みたいな。でも、山本選手がスタメンから外れる理由が分からない。

山本選手をスタメンから外し、セカンドに糸原選手、サードに佐藤 輝明選手という布陣にしてまで、外野で髙山選手と島田選手を使いたかったの? いや、ただの左右病だな、これは。相手投手の対右、対左のデータを見て組んだスタメンなんだろうけど、もっと自分のチームの選手を見てあげて欲しい。



誰がどう見ても好調の山本選手をスタメンから外すことは周りの選手たちのモチベーションにも関わってくる。『これだけ打ってるのに外されるのか。』なんて思われたら、チーム内のポジション争いはいつまで経っても激化しない。

セカンド・山本、サード・糸原、ライト・佐藤輝、レフト・髙山or島田で良かったのに……6連勝という良い流れに水を差す今日のスタメンにはガッカリしました。



先発の西 勇輝投手は8回3失点(自責点2)。序盤に3点を失いましたが、3回以降はほぼ完璧な投球でした。今日のMVPにしようか悩んだんですが、6回裏の送りバント失敗は結構痛かったので、無しになりました。西投手には苦しい場面でもそういうところを求めているので。