阪神タイガース@TigersDreamlink
阪神タイガースの選手が出演する映画『ゴジラVSタイガース』の予告映像が本日解禁となりました。最強の怪獣王<ゴジラ>とついにスクリーンで激突・・・!?詳細は後ほど発表いたします。▼特設サイト… https://t.co/ca2cPTZv4P
2022年04月01日 04:00
昨日のエイプリルフールネタ。
梅野さんの棒読み感と『これがヤツの狙いだったのか…。』とボソッと言う大山さんが面白い^ ^
朝起きてすぐに観たから『映画!?マジ!?』って一瞬思ったのを正直に記しておきます(笑)。
って、そんな話は置いといて、、、
これよ、これ。
昨日2打席連続三振、1失策だった中野選手を途中で代えた理由を『気持ちを感じない』、『気持ちが出ている感じがしない。』と話した矢野監督。
懲罰交代と書かれているけど、僕はこの交代自体は全然アリだと思ってます。2打席連続三振に加えて1失策……ショートは木浪選手と小幡選手も狙っているわけで、競争という点では中野選手が隙を見せたわけだからこの采配はあって良いと思います。
ただ、理由がちょっとアレ。
メディアに言ってることが真実とは限らないけど、別にこれは嘘が必要な問答でもないからこの理由が真実なんだろうなと思って話すけど、普通に『今日は結果が良くなかったから代えた。』で良くない?
『気持ちを感じない』、『気持ちが出ている感じがしない。』って、そりゃあ球団史上初の開幕6連敗中なのだから気持ちの入れ方とかも難しいでしょ……。ましてや、まだ中野選手は2年目。昨シーズンは大きな連敗がほぼ無かったし、シーズン終盤は苦しかったけど順位自体は上だったから、本当にチームが苦しい状態っていうのは今が初めて。そんな中野選手にそれを求めるのは酷だって。。。
だいたい“気持ち”の話でいうなら矢野監督も暗い表情で覇気がないっすよ。
勝った時に選手よりも喜んでたりするんだから、こういう時は率先してチームを盛り上げてくれてもいいんじゃないの?
それこそ、気持ちが交代の理由なら中野選手に声を掛けてあげて奮起を促せば良いのに……矢野監督はそういうチームにしたかったんじゃないの?
何かよく分からないなぁ。

