ピ逃げ | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





「ロザンの楽屋」



久しぶりに聞いたな、“ピ逃げ”。

大学で出席の記録を取るリーダーに学生証をかざして、講義を聞かずに帰っていくやつね。うちの大学にもやっている人いたわ(笑)。

期末試験の結果で単位が取れるかどうかが決まるのがほとんどだけど、試験で転けた時の救済策として“出席率”を設けている教授もいたりする。“ピ逃げ”する人は保険をかけつつ、後で友達にノートを見せてもらうことで“今の時間”を手に入れているんですよねぇ。

僕は真面目な友達しかいなかったので“ピ逃げ”はしたことないし、休む時は堂々と(?)休んでました。だって、自由だもの。

そーいえば、寝坊して講義を休んだこともあったな(^^;;




「そこ曲がったら、櫻坂?」



いのりちゃんの噛みっぷりが面白かったです。

テロップに悪意があるなぁと思う箇所もありましたが、“10種類→『ジッシャリ』”、“ドキッとして→『ドヒッとして』は間違いなくそう聞こえました(笑)。

いのりちゃんといえば、尾関さんといのりちゃんが「こち星」300回記念でやってた空想パーティーが面白かったです♪♪



昨年は『坂道ブーム』だった僕ですが、この数ヶ月で“櫻坂46”が頭一つ二つ抜けました🌸



“adiós”(アディオス)。