Deadline | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






No.37
Deadline/欅坂46


イントロから終始軽やかなメロディが続くのが特徴で、サビでメロディの音が大きくなって盛り上がるけど、全体的に強弱が少ないという印象。



【1サビ&ラスサビ】
このまま歩くんだ
絶対 立ち止まらない
このまま向かうんだ
命は 神が与えたDeadline

【2サビ】
それでも歩くんだ
希望を見失っても
それでも信じるんだ
命を引き継ぎながらEternity


「Deadline」という曲名の通り、ギリギリの状態で堪えながら、それでも前を向いて頑張っているのが伝わってくる歌詞ですね。
個人的には『命は神が与えたDeadline』って歌詞が好きです。


軽やかなメロディでありながら、悲しい印象を受けるこの曲。この曲が収録されたベストアルバムが発売された1週間後に欅坂46から櫻坂46に改名という背景を自然とこの曲に重ね合わせて聴いてしまいますね。