『仮面ライダーセイバー』第47話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






今日で最終回だったけど、来週“増刊号”の放送があるらしい。
なんか何でもアリだな(笑)。最終回でしっかり終わるのが物語としては美しいと思うんだけど、倫太郎と芽依のこととか回収し切れてない伏線があったりするし、何より飛羽真が『物語の結末は俺が決める!』って言うんで、増刊号を楽しみにしておきます(^^;;


で、その増刊号に“仮面ライダーリバイス”が出てくるらしく、実質“コラボ回”的な感じ。
映画もですが、「仮面ライダーリバイス」が記念作品だからか明らかに力を入れていますね。









残る四賢神1人を賢人と蓮が倒し、四賢神撃破で始まった最終回。
倒れ込む賢人と蓮の元にユーリが駆けつけて回復を施してくれますが、ユーリが力尽き消えてしまいます……。やっぱり、そうなってしまったか(ー ー;)


飛羽真vsストリウスは、前回飛羽真が穴に転落するというシンプルにヤバいことが起きましたが、プリミティブドラゴンが飛羽真を救出。ここでプリミティブドラゴンはアツかった‼︎(T ^ T)


で、“ワンダーオールマイティライドブック”からの“オールマイティセイバー”……見た目が基本フォームな最強フォームっていうのが令和ライダーの方向性なのかな??
個人的にはワチャワチャしてるものよりシンプルな方が好きなので良いと思います^ ^
セイバー(飛羽真)、ブレイズ(倫太郎)、エスパーダ(賢人)の3人でストリウスを撃破。


ストリウスを撃破後、飛羽真は一度消滅し、消えてしまった他の人々も戻ってこないまま1年が経過。で、その1年でヒューマギアが誕生(?)した模様( ̄▽ ̄;) 


『あー、結局飛羽真は消えるENDなのか。』と思ったら、飛羽真はワンダーワールドで小説書いてました(^^;;
小説を書き終えたタイミングで、飛羽真やユーリなど消えてしまった人々が一斉に戻ってくるというよく分からないけど良い展開で締め。


みんな、良い笑顔してましたねぇ。



「仮面ライダーセイバー」の物語は一応これで一区切り。
シリーズ全体を通しての感想はまた後日。



……



最後に、、、



最終回の感想を書くのってなんか難しい(笑)。