『仮面ライダーセイバー』第44話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






ラストの最終決戦に向かう剣士たち……かっこよかったなぁ。
この為に今までEDでダンスを踊ってたのか、ってくらいEDが無かったことによる緊張感増があって、遂に最終決戦が始まるんだなと。。。


倫太郎が芽依に『この戦いが終わったら聞いてほしいことがあります。』って死亡フラグ発言をしてたけど大丈夫か……??( ̄▽ ̄;)









久しぶりの本編で、始まった瞬間『あ、そーいえばこういう空気感だったな…。』と。


マスターロゴスに始末された四賢人がストリウスの力によって復活。
四賢人ね、マスターロゴスが排除したって話は何となく覚えていたけど、ここで出してくるか。
元々あれくらい強いのか、ストリウスに強化されてるのか分からないけど、クロスセイバーでも圧倒されてるあたり四賢人はかーなーり強い。……マスターロゴスより強い(小声で)。


で、“仮面ライダーストリウス”初登場。
メギドの姿同様ストリウスらしい不気味さが変身した姿にも表れていて良かったですねぇ。
最近、僕が『〜ですねぇ。』をよく使っているのはストリウスの影響だとか。



ワンダーワールド崩壊の影響で、ユーリ、ソフィアさん、ルナが消滅しかけていて不穏。
ユーリはタッセルが死んだ時に『あとで俺もそっちに行く。』って言ってたし、覚悟しなきゃアカンかもなぁって思ってます。。。
ソフィアさんはよく分からないけど、なんだかんだで生き残ってそう。
ルナはどっちに転んでも“良い物語”になる感じあるから読めない。“3人ずっと一緒”という約束を守ることが出来るのか。


いよいよ、最終決戦🔥







先日、「スーパーヒーロー戦記」を観てきました。
感想はいつも通り上映開始から1ヶ月経過したタイミングで。