薄明の翼 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





YouTubeのポケットモンスター公式チャンネルで更新されている、ポケモン剣盾の世界を舞台にしたアニメ“薄明の翼”。


今まで存在は知ってたけど見てなかったんですが、ポケモン剣盾を始めたからには見といた方が良いなと思って公開されている第1話〜第5話(一話あたり約6分)までを見てみました。



いやー、面白かったです‼︎
エピソードごとに主人公が違うからこそ、キャラクターのことをより深く知ることが出来るというか、、、


最新回のオリーヴだと、ゲームでのクールな雰囲気からはちょっと意外な一面があったり……


個人的に好きなのは第2話ですね。



ラテラルタウンのジムリーダー・サイトウちゃんが主人公の回です。
ポケモン剣盾はバージョンによって、一部ジムリーダーが変わっていて、サイトウちゃんは“ソード”限定。


僕が買ったのは“シールド”なので、ラテラルタウンのジムリーダーはオニオンくんなんです。


だから、『サイトウちゃんってどんなキャラなんだろ。。。』って思いながら見てました。


チャンピオンのダンデに負け、その悔しさからワイルドエリアでポケモンと共に自らも修行をする姿……
これだけでも、ちょっと泣きそうでした。ってか、泣いた。


がむしゃらに修行していて、ワンリキーが心配そうに見てるってところも(T ^ T)


途中、様々な困難がサイトウちゃん達を襲いますが、それを一緒に乗り越えていくところも(T ^ T)




とにかく泣けるってことよ(笑)。


これを観た後にポケモン剣盾買うってなってたら、“ソード”を買ってたかもしれない。



“adiós”(アディオス)。