プロ野球の春季キャンプが近づいてきました。
今年は東京オリンピックがある関係で、シーズンの開幕が普段よりも1週間早く、オリンピック期間中は公式戦が一旦ストップするというイレギュラーなシーズン。
いつも以上に難しいシーズンになりそうですなぁ…。。。
そんな2020年のプロ野球ですが、シーズン開幕前恒例の“順位予想”をやりましょうか。
まだ、キャンプも始まってないけど(苦笑)。
ちなみに昨年は……
☝️Aクラスは完全に的中してました(笑)。
(実際の順位→4位広島、5位中日、6位ヤクルト)
やはり、巨人は強かった。。。
阪神はシーズン終盤、6連勝で3位に滑り込みました。あれは、凄かったな。。。
さて、今年は……
あ、まず言っておくと“理想”はもちろん阪神タイガースの優勝ですよ。
ええ、そりゃあタイガースファンですから。
でも、今からお伝えするのはプロ野球ファンとしてフラットに見ての“予想”です(ここ重要)。
それでは発表します。
2020年セ・リーグの順位予想はコチラ!!
〜2020年セ・リーグ 順位予想〜
1位 巨人
2位 阪神
3位 DeNA
4位 中日
5位 広島
6位 ヤクルト
以上です。
今年も巨人が優勝なんじゃないかなと。
阪神も優勝あるかなと思ったんですけど、いかんせん巨人に勝てないんでね……(^^;;
直接対決の結果がそのまま順位に繋がるんじゃないかなと思います。
だから、もし仮に今シーズン阪神が巨人に勝ち越すようなことがあれば、阪神が優勝するんじゃないかなぁって思ってます。
さあ、この予想が当たるのかどうか。
その答えは、、、
“tranquilo”(トランキーロ)ですよ。
僕のブログを読んでいる人で、セ・リーグに応援しているチームが無いという方はこれも何かの縁。
“阪神タイガース”を応援してくださいな(笑)。

