今日は授業が無いのでお休みデーでした。
本当は出掛ける予定だったんですけど、雨降ってたんでやめました(笑)。
朝起きた時は雷も鳴ってたし…(ー ー;)
まあでも、雨のおかげでなかなか時間が無くて見れなかった『仮面ライダーW(ダブル)』第47話、第48話をやっと見れました。
最後の変身……
変身したらフィリップが消滅してしまうと知った翔太郎の葛藤が……もう、観てるこっちもつらかったです(T ^ T)
フィリップが喋っている時、いつもなら左側の目の部分が点滅するのに最後はしなかったっていうのが本当にギリギリのところだったんだなって思いました。
そして変身解除のシーン……
このシーン、本当は翔太郎もフィリップも笑顔で別れる予定だったけど、翔太郎役の桐山漣さんが堪えきれずに涙を流して、アドリブの感じでこのシーンが出来たって話をどこかで読んで、その時も感動しましたね。
よく見るとフィリップ役の菅田将暉さんも笑顔を貫いているんですけど、最後の最後で涙を流しているんですよね……
こういう“素の部分”が見えるシーン、好きです
本にメッセージを書いたのも菅田将暉さんのアドリブだったらしいです。
『仮面ライダーW(ダブル)』の人気が高いのも分かるわ。
あと1話で終わりか……明日配信ですね。
凄いなって思うのがコレが最終回じゃないってことよ(笑)。
最終回を見てからまた改めて『仮面ライダーW(ダブル)』の感想を書こうかな。とっても好きな作品なので。



