公認心理師あるある「守秘義務違反は必要悪」安談プロレスで不登校児を犯罪者扱い?! | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

子どもさんの不登校で

スクールカウンセリングを受け

学校に不信感を持った母親の記事 は興味深いです。
 
「ここで話す事は担任にも言わないので
気になる事があれば
安心して話して下さい」と言い
 
じっくり話を聞いてくれたのですが
 
 
ある日
口喧嘩になり
キッチンにいた子どもさんが
「もぉ~💢」と言いながら
キャベツに包丁を突き刺したことを話すと
 
「キャベツ」の画像検索結果
 
 
 
心理療法が順調にいくと
途中でこういうことがおきるものです。
 
好転反応☯
 
翌日には
なぜか小さな声のカウンセラーさんに呼び出され
 
 
校長室で
校長、教頭、担任から
 
 
警察に通報していいかと訊かれたそうです(◎_◎;)
 
 
子どもの不登校やいじめは
ないことにしたらいいけど
(よい学校アピール)
不安分子に規律を乱されるのは
軍隊並みに嫌なんです。
出世に影響するでしょ?
 
通報とまでは言わなくても
エビリファイくらい飲んでもらって
登校をあきらめさせる手口はよく使われます。
 
 
 
 
まるで安談プロレスですね。
 
安心できる相談と思わせて
油断するとプロレス技かける💦
 
「公認心理師」の画像検索結果
 
 
 
連携することが
法的に定められている
公認心理師登録をしている
スクールカウンセラーに相談するということは
 
 
 
こういうことなのです。