秋の涼風は水面のエルフたちに吹き寄せている - 福島県 磐梯高原 中瀬沼、曽原湖

 

使用レンズのご紹介リンク

[23A] SP 60-300mm 1:3.8-5.4 (TAMRON)

 

 

福島県の裏磐梯に行った。具体的には五色沼、桧原湖、曽原湖、中瀬沼、小野川湖、それに猪苗代湖までめぐった。

ここでご紹介するのは、中瀬沼、曽原湖、そうしてその中間に位置するレンゲ沼だ。

 

磐梯高原の中では比較的地味な存在だと思うのだが、行けば必ず立ち寄っている。

なんとも静かで穏やかで、秋の涼風がよく似合う不思議な雰囲気を持つエリアだと思う。エルフたちが水面で遊んでいるかのようなのだ。

 

音楽で言うならフランス近代音楽、あるいは初期のバロック音楽をイメージさせるだろうか。

などと例えると、なんだか、かえって訳が分からなくなるのだが。

 

まあそもそも、ここでの写真を見ても、そんなイメージはわかないと思う。

個性の壁?に阻まれて、そんな世界に行き着けないのだ。

それなら、個性とはなんと邪悪なものなのだろう。で、行き着けないなりに、そんなエリアをめぐるのだ。

 

なお、この記事で「曽原湖、中瀬沼編」?は完結だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jan Pieterszoon Sweelinck : Ricercar