エメラルドグリーンの色彩はくり返し戻ってくる - 福島県 磐梯高原、五色沼

 

使用レンズのご紹介リンク

[23A] SP 60-300mm 1:3.8-5.4 (TAMRON)

 

 

福島県の裏磐梯に行った。具体的には五色沼、桧原湖、曽原湖、中瀬沼、小野川湖、それに猪苗代湖までめぐった。

 

磐梯高原は5年ぶりだから、なかなか気合が入る。

五色沼に初めて行ったのは高校生の時だった。その神秘的な色彩に息を呑んだことが思い出される。

 

で、そのときの五色沼での記念撮影写真が出てきた。顔が判別不可能なのを良いことに、記事末尾にどさくさに紛れて貼っておく。(^^ゞ

古いレコード盤が、当時の音楽をそのまま奏でてくれるように、ふたたび戻ってくるものがあるのだ。

 

なお、この記事で五色沼編?が完結だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■

高校生の時の記念写真。おっそろしく物持ちが良い。(^^ゞ

キタムラで、ネガからデジタルデータに変換してもらった。古いプリントはセピアに褪色するが、ネガ自体はあまり褪色しないようだ。

五色沼の中の”るり沼”で撮影。記事中、上から6枚目が現在の”るり沼”だ。

 

 

 

J. S. Bach - Prelude and Fugue n.12 in F minor BWV 857 (WTC I)