残暑の中、エメラルドグリーンの水辺の道を - 福島県 磐梯高原、五色沼

 

使用レンズのご紹介リンク

[23A] SP 60-300mm 1:3.8-5.4 (TAMRON)

 

 

福島県の裏磐梯に行った。具体的には五色沼、桧原湖、曽原湖、中瀬沼、小野川湖、それに猪苗代湖までめぐった。

 

天気は初日が曇り、翌日が晴れだった。晴れるといまだにやたら暑い。

まあ何にしても、五色沼のエメラルドグリーンとコバルトブルーに囲まれた中をひたすら歩く。

 

五色沼を縫う遊歩道は、普通に歩けば1時間もかからない歩程なのだが、写真を撮りながらだと2時間ぐらいかかる。

つまり2時間、ヘルシー状態でいることになる。

 

歩き始める前、やや喉が渇いていれば水分を補給しておいた方が良さそうなのだが、そのまま歩いて行く。

不思議なのだが、歩いているうちに喉の渇きが止まり、それどころか水を飲みたいという気持ちも無くなってしまうのだ。

 

おそらくだが、体内の水分を「食い始める」のではないかと思う。もしそうなら、どこまでヘルシーなのか見当も付かないではないか。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J. S. Bach - Prelude and Fugue n.9 in E Major BWV 854 (WTC I)