お花見2024 ❀.* | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

お花見をしました。🌸
こんにちは! れいです。
うさうさ!(・×・)ウサウサ
あこがれのうさぎさんと撮れてとても嬉しいです!
かわいいものが好きなわたしは
この画像を作って
とても幸せな気持ちになりました。
お出かけすること自体よりも、写真を撮ること、それをおうちに帰って加工して遊ぶことのほうがずっとずっと好きです。
そんな自分になんだか矛盾を感じていたこともあったけれど、
「好き」に正しさは要らないなって。

…私の画像加工遍歴…♡
小学校3年生くらいの時から、Windowsの「ペイント」で絵を描いていました。
自分で言うのもあれだけれど、マウスだけなのにけっこうよく描けていたと思います。
(今もマウスだけで絵を描くイラストレーターさんもいらっしゃるみたいです。←私はプロじゃないけれど。)
6年生になり、アメブロを始め(このお話、し過ぎですね。ゴメンなさい。
それくらい、自分の人生にとっては大きな出来事でした)
Amebaにたしか「マジカルメーカー」という写真をデコる機能があり
それもけっこう〜なかなか可愛く加工できて
マウスで楽しく描いていました。
そこから、中学に入りAKB・SKEが大好きになり
ピクトベアーというソフトで結構ガチに加工していました。
あの時のクオリティ、今、負けてるわ…
ピクトベアーというソフトが全盛期で、解説サイトなどもいっぱいあり、本当に楽しかったです。
その後、ペンタブを買ってもらった時に
「Photoshop エレメンツ」が付いてきてそれで加工〜本物のフォトショは手が出ないので有難かったのに、無くした(おおばか)🥲︎
ペンタブではSAIというソフトで描いていたな〜いぬのイラストがお仕事になった体験も!^^*
今は、スマホオンリーです。
シンプルな? 加工ばかりですが
絵も、スマホで作っているので
毎日とても楽しいです。
この時代に生まれて
幸せです。
桜のお写真、撮れて嬉しい。
何だかハートみたい?(♡>艸<)

うふふ・・(*´ω`*)

崎陽軒のシウマイお弁当を頂きながら、至福のときです。
写真を撮るのも好き。
苦しみとは
「思い通りにならないこと」
この世のすべて。
仏教の考え方だそうですが
皆同じだと思うと
勇気を貰えますね。
天国の国でも
だんだんと喜びは薄らいでいくのかな。
だから、また試練を経験しに地に降りるのかな。
捉え方次第、感謝すること
わかってはいても そう思えない時もある。
そんな時 好きなことがあると
心の灯りのように 照らしてくれるんだ❀.*・゚

ふんわりしていて大丈夫。
オタクじゃなくても大丈夫。
好きなこと、きっとある ちゃんとある。
とっても素敵だよ。