確率のおはなし*一期一会* ありがとう* | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

こんにちは ❁︎
最近考えていたことたちです*
❁︎
あなたと出会えてうれしいよ! 
 ❁︎ ❁︎ ❁︎ 
人生を80年として、人が一生で出会う人の数は、
何らかの接点を持つ人 30,000人 
同じ学校や職場、近所の人  3,000人 
 親しく会話を持つ人 300人 
 友人と呼べる人 30人 
 親友と呼べる人 3人 
 などと言われています。 

運命の人に出会える確率はどのくらい? 
「運命の人」に出会える確率は0.0000034%との事。 
限りなく0%に近く
もう何か奇跡的な確率ですよね!❁︎ 
そして他にもこんな数字もあります。 
 『あなたがあなたとして生まれてくる確率』1400兆/1(1,400,000,000,000,000/1) 
 『今、あなたが大切な人と出会う確率は』5023秭(し)6500垓(がい)/1(0.000000000000000000 00002%) という説もある様です。
 一期一会とは「一生に一度の貴重な出会い」を表しているのですね。あなたとの出会いに感謝。ありがとうございます ❁︎!
❁︎ ❁︎ ❁︎
この地球上にいる99パーセント以上の人と出会えないってコト。
親しく会話をする人が300人のうち、友人と呼べる人が30人。
それだけ? って思うけれど、確かに実感・体感として本当にそれくらいだと思う。(それかもっと少ないかも。)
それも、人生の時期・周期によってお友達は変わっていくからね。それは自然なこと。
「巡り合わせ」を意味することが偶然巡り合うことで生まれる感情だとするなら、そもそも「しあわせ」という言葉には、いい意味と悪い意味の両方が含まれていたのかもしれないね。もしくは悪いことに巡り合った時、それを乗り越えた際に芽生える喜びを「しあわせ」と表現したのかも。

❁︎ 
拝啓 君
どうしているかなあと思い乍らせペンを執っては書けずにいました。
あの日みた光景を、私は忘れていません
従って、会話を続けることが出来ます。
伝えたいのは.. 
あなたはあなただって事 
あなたを好きでいて下さい。 
良いことも悪いことも(美しいこと. 醜いこと)
自分で動いて 人と関わったから経験できること。 
あなたはとても頑張ったんだなあと思っています。 
疲れたでしょう、エネルギーを補充してね。 
答えを出すのは人間ではなく常に時間である 然り. 
この頃思うのです。戦争や災害の中で生きている人と私も同じ時の中にいるんだと 
生き物 全て どんな状況下でも生き抜こうとする強さを持っている. その強さに私は心を動かされるのです 
二月が始まりました無理せず ゆっくり. 笑うこと. 
私とあなたがまた出会うかどうかは、時間が経てば分かります。もう一度、こうして. 会話を続けることが出来ます.

❁︎ ❁︎ ❁︎
ああ 面白い人生だったと言ってこの人生を終えたい。
↑コノ言葉に尽きる!

' つくづく私の人生は 
行ったり来たり交差をしたりしながらも 
どの線を選んでも全部当たりの 
あみだくじだと思う ' 
 幸せにしかならないよぅになってるんだよね♪ 私達ってね*(*^_^*) 

 なんとかなるなんとかなる 
なんとかなれ* 
どう転んでも幸せ* 
廻り道しても 
最初とは違うゴールに辿り着いたとしても 
いま🈁にある幸せを感じられたら 
それが正解*

好きなものは好きと云ったほうが勝ち