感情は捨てられる? | 「自分にマル」の魔法

「自分にマル」の魔法

自信がない人の不安や恐怖、悩みを専門に特化したカウンセリングと心理療法で徹底サポート。辛さや苦しさ、問題や悩みを「短期」で根本解消へ。大阪・梅田駅からすぐ(南森町駅・天満駅から徒歩5分)。関西を中心に全国、海外からも相談依頼。多数のお客様の声を紹介。

「こんな感情を感じずにすごせたらいいのに」

 

そんなことを感じたことがある方も

そうではない方も


 

 

寂しいや切ない、という感情がわかるから、誰かが愛しいがわかる。

 

悲しみを感じるから、嬉しいや、喜びがわかる。

 

不安や恐怖にしっかり向き合うから、安心や安全な感覚がわかる。

 

怒りを感じるから、ココロの平穏がわかる。

 

 

 

快適なほうだけ感じようとするのは、ヒトのココロの仕組みとして無理なこと。

 

 

 

怒りに、悲しみ、恐怖に不安、不快な感情を感じないようにすれば、

 

愛しさや、喜び、安心や安全、心の平穏を感じることはできません。

 

 


感情を感じないようにすれば、感情は捨てられます。

 

でも、それがあなたをつらく、苦しくさせます。

 

 

 

愛しさや、喜び、安心や安全、心の平穏を感じたいのなら、

 

これまで向き合ってこなかった、

 

怒りに、悲しみ、恐怖に不安、不快な感情に、丁寧にむきあってください。

 

 

 

 

 

 

一人では、そのやり方がわからないとか、それが恐いと感じる方は相談してくださいね。

 

 

 

 

 

 

人間関係のお悩みの劇的な改善と

うつ、パニック障害の克服をサポートする

心理療法家・カウンセラーの

村岡真匡(マシュー)でした。

 

個人セッション
無料相談(メール・電話)
アクセス(大阪・梅田から1駅)
お客様の声
お問合せ
大阪市北区天神橋3-6-9
080-6155-4848
support★heart-of-life.net
(★を@にしてください)
 
▼ LINE@だけのメッセージがとどきます 
LINE@のIDは @iox1452u です。 
素朴な質問、お問合せ等、こちらからもお気軽にどうぞ。
 ご感想やメッセージをいただけると喜びます。
 
▼ フェイスブック
ブログ読者さんのお友達申請は歓迎です。 
「ブログ読者です」とメッセージをそえてください。
 
▼ ツイッター 
 
パニック障害、不安障害、摂食障害、無気力、無感動、アダルトチルドレン、適応障害、トラウマ、対人恐怖、グリーフケアのご相談も承っています。 
お客様は九州から北海道、日本全国からおこしいただいています。 
スカイプで、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなど海外地域からのご相談にもおこたえしています。