スクール開講とお気に入りテーブル配色♪ |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

食空間プロジェクト 食空間カラーコーディネーターのwamiです音譜


昨日より、2012年度食空間プロジェクトテーブルコーディネートスクール
東京校が

スタートいたしました。


開講のご挨拶:

http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11221126274.html


早速代表MIKOブログでご紹介いただいています☆

http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11226228333.html



私も今年度より基礎講座講師として立たせていただき、

自分自身の入学式?といった心境でした桜


いろいろなご縁があってお集まりいただいた2012年度生は、

すでに説明会でお会いした方がほとんどだったのですが、

皆さん、本当に感度の高い素敵女子の方々宝石赤


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


カラーの専門分野のお話なども交えて

まずは、テーブルコーディネートを楽しみながら、

ライフスタイルや好きを形にしていくことを

お伝えできれば、と思っておりますラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

午後の実践講座では、ファッショナブルなプリティテーブルを前に

代表講師の慈道MIKO先生による講義に皆さん、目を光らせていました~☆


次回からはいよいよ自分で取り組む実践講座にわくわくドキドキな様子もアップ



ついでに?と言ってはなんですが・・

カラーと食空間ということで、お伝えしきれていなかった

東京ドームでのお気に入りの配色・テーブルを紹介させてくださいニコニコ


  7iro shells


このたび、20周年企画として、

~華麗なるモナコ~グレースケリーとコートダジュールというタイトルで

「マニファクチャードモナコ」のモナコを象徴するかの様にエレガントで

ラグジュアリーなテーブルウェアが煌めいておりました。

(そして、そういや元夫との新婚旅行で

モナコやコートダジュールに行ったことを同時に思い出しました~^^;)


そんな冷ややかな爽やかな思い出もありますが・・

中でも私がひかれたのはこの配色~

  7iro shells


ちょっとトーンは低めのブルーとベージュの組み合わせですね。

ブルーに茶系を合わせると、ファッションでもそうですが、

色合わせを楽しんでいるような、ちょっとこじゃれた雰囲気に☆


真ん中の花器、のクリアなブルーが色と素材で、テーブル全体に光を。

全体を明るくしてくれて、いいアクセントになっています。


同時によく見てください!


  7iro shells


パーソナルのプレートの下には、、なんとロープがプレースプレート代わり?!


マリーンベイを見ながら小粋な演出ですねо(ж>▽<)y ☆

海辺の~7shellの私にはここも気になるポイントです。


  7iro shells

こんなゴールドとブルーの色合わせ、連想するのは・・中東~エジプト?


色の組み合わせ(配色)から連想するものってたくさんありますよね!

イメージ、人物、季節、国、音やにおい、味だって連想しちゃいますベル


  7iro shells

そして、こちらも心惹かれてしまう配色&テーブルでした。


20代前半、イエロー×イエローグリーンの配色が大好きで、

寝具をそれで揃えたり・・なんだかこだわっていた時期がありました^^


まだまだ紹介しきれていないテーブル画像がたくさん眠ってはいますが、

機会があったらこんなエピソードとともに♪


お気に入りの配色、きっとそこにはいろいろなその時の心理状態も

影響しているのでしょうね~


今までの人生を振り返って、色でその時代を思い起こして、

ライフカラーをたどってみるのも楽しいですよーー虹


って、色の話をしていたら、どんどん広がりそうですね!

またの小ネタにします音譜



ちなみに2012東京ドーム展示作品特集号間もなく発行です。

食空間PJ掲載の見開き2ページもありますよ!

気になる方はこちらから


いつもありがとうございますベル
こちらものぞいてみてくださいね(*v.v)。


にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

→☆