自立した女性は自分に似合う色を知っている☆ |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

食空間カラーコーディネーターのwamiです音譜


日曜日は久々にたっぷりと子供と遊びました~(‐^▽^‐)


うちから車で30分ほどの金沢八景島。


近くにある海が見えるプール&お風呂→☆


はしゃぐ子どもの笑顔に癒されて、

また今日からお仕事頑張れるわ~。リフレッシュアップ


といっても元水泳コーチのわたし。

しっかりと間には指導を挟みますにひひ



さて、週末土曜日は食空間から衣空間へとシフトして、

パーソナルカラーのご提案をさせていただきました音譜


7iroshellsでは、現在ご要望をいただいた方と、個別にご連絡を取って、

パーソナルカラーやカラーセラピーなどのサービスを行っております。

リボン MENUはこちら→http://ameblo.jp/rainbowami/entry-10672774232.html


  



すっきりとスレンダーで優しい雰囲気をおもちの雄子さんは、

いつもどちらかというと地味~な色合いをセレクトしてしまうそう。


もっと自分に似合う色を知って、あか抜けたい^^という願望がおありでした。


この日はトータルコース をご希望だったので、①~④のフルコース、約2.5時間。

なりたいイメージと好きなスタイル、現状のお悩み、

たっぷりとお話を伺いながらの診断となりました宝石紫


①ベースカラー診断

②7シーズンカラー診断

③ベストカラー診断

④ベーシックカラー診断



  7iro shells    7iro shells


なりたいイメージであげてもらった「吉瀬美智子」にどことなく雰囲気ありますよね。


いつも選んでいる色合いは、正直肌の色を沈ませるような、

なるべく目立たないような、そんな雰囲気の色合いをセレクトしていたようです。


せっかく、肌も白くて端正なお顔立ちをしていらっしゃるので、

顔周りには上記のベストカラーを宝石紫


ぐっと女性らしさも増し、華やかな雰囲気になりました。

第一印象であった時の雰囲気が全然違ってきますよね!!


ベストカラー3色意外に私がセレクトしたのはレイニー&サマーのシーズンを

中心とした下記の色合い。


レイニーシーズン    紫陽花の季節、グレイッシュカラーのお似合いな上品で気品漂う女性

サマー     透明感のある色が似合う、爽やかなクールビューティ

  7iro shells   7iro shells   7iro shells


いつも選んでいたというベージュも黄みの少ないココア色をセレクトすると

やぼったくならず、洗練された雰囲気に。


その他、トーンはほとんど同じで、ピンク~パープルの色合いがもっとも

お肌にも透明感がでて、上品に美しく。


そして、ちょっとイメージチェンジをしたい!という時は少し主張のある

濃いめの色を選んでいただくと、自立したかっこいい女性のイメージも。


自分に似合う色を知って、自信をもって「色を選んでいる」感覚。

パーソナルカラーを知って、自分自身に向き合ってあげる時間。


そんな自分の見せ方や時間を選択できるのが

自立した大人の女性に必須なスキルのひとつとなるのではないでしょうか宝石赤



*雄子さんからの感想です*


とっても素敵な1日をありがとうございました。

ずっと似合う色が見つからず、モヤモヤしていたのが、すっきりしました。

丁寧に見ていただいてとても勉強になりました。


素敵なお宅と海、美味しいお食事とテーブルコーディネート、

温かなおもてなしに深いお話、全てにおいて尊敬できるwamiさんにお会いできて

あらためてうれしく思います。

すっかり時間オーバーしてしまいすいませんでした!



なんだか最大級のお言葉をいただいてしまい、

感激!!!の一言に尽きますが・・・

私自身、お客様への提案で生き生きとしている表情をいただくと、とてもHAPPYな気分に☆


雄子さん、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ


虹色パレット ←後日診断レポートをお送りいたします



サロンのshell cafe編へと続きますナイフとフォーク



いつもありがとうございますベル
こちらものぞいてみてくださいね(*v.v)。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ