Hello everyoneルンルン

大家好ルンルン

 

 

福岡育ちの台湾人で

中国語・英語コーチのホンファです虹

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます♪

 

 


▽初めましての方はこちらから▽
 ホンファの自己紹介

▽英語コーチングについて▽
 英語コーチングとは?

▽英語コーチになりたい!
  理由はこちらから▽
 英語コーチになりたい!Vol.1 〜 Vol.3
 興味がある方、お読みいただけると嬉しいです乙女のトキメキ
 
ドキワクの
即レスができるようになる
中国語スラスラへの第一歩。
 


 
中国語オンライン合宿の1日目が終了
しました〜!
 
 

 
午後14:00 - 21:00の6時間通しです。

 (あ。休憩はありますよ♪)
 


 
内容もモリモリでしたが
みなさんよく頑張りました〜!
 
 



 
今回の中国語オンライン合宿では
通常のコーチング・レッスンとは
全く違うカリキュラム内容。
 
 
 
 
代表的なものをレポしていきますね。
 
 


【過去と未来が
手に取るようにわかるワーク】
 

過去と未来が手にとるようにわかる
ワークで自分に向き合いみんなでシェア。
 
 

 
このワークでみんなの
中国語学習背景が丸裸に。
 
 

 
そして今後どうしていくか?
についても向き合っていただきました。
 
  

 
同じ2021年を生きているけれど
起きた出来事、感じた出来事は
それぞれ違って
かな〜り興味深かったです。

 
 
 
そして、今回の大事なところは
シェアした本人に
仲間がフィードバックするという点。
  

 
 
仲間からの視点の良いところは
自分では気づかない視点や
新たな気づきが得られたりなど。




カチコチの自分の頭だけじゃ
分からないことって、あるんですてへぺろ
  


 

出てきた目標について
一部抜粋しますね。
 
 
 
ダイヤグリーン今は集中して勉強しているけれど
楽しく会話できるようになりたい。 

 
ダイヤグリーン一つのモチベーション付けとして
HSKなど資格試験を
目指してみようと思う。
 
 

 
などなど。
 
 

 
次は、【講座】
中国語が話せるようになるために
大事なことについて。
 
 
 

エッセンスを取り出して講義を
させてもらいました。


 
 
みんなが「うん、うん」
と頷いていたりなるほど〜!
という顔をしていたりしていて。
 
 

 
心から、みなさんの
中国語がうまくなるように!
願いを込めて講義しました♪
 
  

 
講義だけに終わらず、
自分ごとにしてもらうワークつきで
シェアタイムをとったり。


 
 
他にも即レス力がつくトレーニングを
3種類ほどやったり
中国語オンリータイムを設けたり。
 
 


 
中国語以外の言葉を話したら罰ゲーム
も用意してたのですが(笑)
意外に盛り上がりましたよー拍手
 
 
 

お楽しみの中華ディナーについては
みんなでルーローハンを持ち寄り




友人がのごはん屋でのルーローハン
無印良品のルーローハン
横浜中華街で買った天ぷら
国産600円のルーローハン などなど。



見てください、この楽しそうな画面。




みんなのお家に伺いたかったくらい
楽しい時間でしたラブラブ




ちなみに、私は写真撮影で
ご飯撮影できなかったのですが
レトルトで600円する
ルーローハンを食べてみました!




塊肉もあって美味しかったですよ〜ラブ


実物はこれです↓



最後に、シークレットゲストを
お呼びするという豪華な合宿。
 
 

 
台湾現地の方お二人は
どちらも日本語は話せないので
中国語のみを使って意思疎通
会話する、初の試み
 
 
 


私はブレイクアウトルームに参加せず
参加者とゲストのみの会話チャレンジ! 
 


  
終わった後にまとめをしたところ
ざっとこんな感じ。
 
 
 

四角オレンジ将来自分で作ったそばを
台湾人に食べてもらいたい

四角オレンジ福岡に以前来たことがあるけれど
博多ラーメンを食べたことがない

四角オレンジ以前ニュージーランドやパナマで中国語を
教えていた

四角オレンジまだ、夜ご飯を食べていなくて
ゲストとしてきてくれた

四角オレンジ台湾のゴミは、日本と違い分別する
必要がない

四角オレンジ台湾のゴミ袋は、台北では青色で
新北では赤色

四角オレンジ日本では県によってもゴミ袋の色が違う
 
 

などなど。


 
シークレットゲストの
2人との会話も盛り上がってましたが

 
 
 
実はその後が
ものすごく盛り上がりましたびっくり
 
 


これは私も意外だったのですが。




・言いたいのに言えないもどかしさ

・日本語に頼れない

・リスニング力ってどうやってあげるのか

・実は聞き取れなかったけど
聞き取れるふりしてしまった

・単語だけわかっても、答えられない

・言いたいのに言えないジレンマがある

・ネット回線が落ちてしまった時に
ブレイクタイムだと考えて言いたいことを
整理していた
 
 

 
などなど。
 
 
 
滝の水が流れるごとく
急に饒舌になったみなさんびっくり拍手
 
 
 

 
シークレットゲストをお呼びして
中国語環境だけにしたことには
意味があります。




こういった、なんとかしなきゃ。
どうすれば、、、!の体験を
味わってもらいたいと思っていました。
 
 
 

もちろん、話せて通じたら嬉しい!
ですが、リアルな対話をしていくことで
もどかしさを感じる。
 
 


 
この後、どうする?!
 
 
 
 
どうやって力つける?!
って自分ごとになりますよね。
 
 
 


安心・安全な場で
体験を積み重ねることで得られることを
実力に変えていく。
 
 
 


そんな場所を今日も提供します。
 
 
 
 
それでは
今日の中国語オンライン合宿も
楽しみつつ♪
 




中国語脳と中国語口を鍛えていきましょう!
 
 
 

 

それでは^^

 
■募集
 
締め切りました。

次回は2021年冬開催予定。


即レスができるようになる
中国語スラスラへの第一歩。
 
〜中国語オンライン合宿2日間〜
   2021/07/24 & 07/25 
□ 概要

即レスができるようになる中国語スラスラへの第一歩が話せるようになる!

中国語オンライン合宿2日間。

2日間の合計12時間
実践的に話せる&使える中国語を学び、
ワークをしていきます。


合宿後には、中国語を話すときに必要な
マインド、そして、つまづきながら
話すことなく、口から中国語がスラっと
出てくるようになります。



中国語のみの時間、多くのアウトプット時間を設ける予定。

中国語・日本語ネイティブのホンファが2日間サポートします。

@Rainblow Languagesの
完全オリジナルメソッド
です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜語学力&会話力アップの月曜夜活活動中!〜

 

◆参加費無料

◆毎週月曜21:00 - 21:40 開催中!

 

 

毎週月曜に、オンライン自習室オープン中。

 

・一人じゃ続かない方

・モチベーションキープ、アップしたい方

・何語の学習でもOK!

・入退室自由

 

 

参加希望の方は以下の画像をポチっと

押してください。

 

 

 

Facebookグループでお待ちしています♪

 

 

 

*******************

 

▷中国語コーチング(セルフコーチング動画)

 

 

中国語コーチングセルフ動画(5日連続配信)

をご購入いただいた方に

特典:体験セッションをおつけします。

 

 

セルフコーチング動画ご希望の方

・中国語コーチング体験セッションご希望の方

 

 

お申し込みは、以下の画像をクリックください

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

コーチ要らずで中国語力をあげたい方も。

 

 

 

お待ちしております♪

 

********************

 

▷中国語コーチングとは?

具体的にどういうこと?

 

 

そんな疑問についてYoutubeで

わかりやすくお伝えしています。

 

 

 

********************

▷英語コーチング募集中!

以下の画像をクリックいただき

7日間メール講座(無料)にご登録ください♪

 

 

今だけの限定特典もあります。

 

↓ ↓ ↓

 

 

********************

▷メールレター

中国語・英語にご興味のある方はぜひ!

以下の画像をクリックしてご登録ください♪

 

 

また、各種募集の先行案内はメールレター

登録者からとなります。


下矢印下矢印

 

 

 

他にもこんな内容をお届け中!

 

 

丸ブルー理想の英語・中国語力をつけるためには?

丸ブルーブログでは書けない濃い内容

丸ブルー英語・中国語力を確実にあげる方法

丸ブルーセミナーやイベントの先行案内

 

▷Himalaya音声アップ中!(無料)◁ 

 

〜聴くだけでネイティブに伝わる語学力が身につく〜

(アプリ使用をお勧めいたします♪)

 

さっそく聞いてみる方はこちらをクリック↓↓

 

 

▷業界初!中国語で英語レッスン◁ 

 

詳細はこちらから。

 

 

 

▷各種お問い合わせはこちらから◁ 

----------------------------------------------------

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

 

インドネシア、東京、奈良、埼玉、神奈川、石川、

埼玉、愛知、福岡(福岡市、久留米市、北九州市)

 

など遠方からも中国語・英語コーチングを

ご受講いただいております♪

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。

 

虹Rainbow人気記事虹

ブラッシュアップに磨きがかかる秘訣

英語コーチングと英語ティーチングの違い

 

義理チョコ大好評 !国際色豊かなインスタグラム

ホンファのインスタグラム 

中国語音声アップ中!

スワイプすると流れてきますよ♪

ご興味ある方、ぜひ覗いてみて下さいキラキラ

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*