2024/05/29 自分ではどうにも出来なくて整体へ。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(1年経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)




ここ最近、負のループにハマってました〜( ߹꒳​߹ )




特に仕事のこと。
土日で身体を休めても、月曜日1日終わった時点でぐったり。
身体が痛い。。。




仕事内容も、色々思う所があって
頭の中ぐるグルグルぐる🌀(𖦹_𖦹)🌀





いつもなら、仕事なら仕事、子育てなら子育て、単品で考えたりストレスが湧くんだけど、今回は違ったんだよね〜




とにかく、ほんとに「嫌」に気持ちが持ってかれる( ߹꒳​߹ )




自分でびっくりしちゃったんだけど、1番低レベルの「もう嫌だ」って思った事、いうね笑
あのね、スーパーで、卵(パックのやつ)買ったんだけど、「お、重いーー、やだぁーーショボーン」って思って、両手で持ちました。涙




やばいよね?!




何を考えてるんだろ…と心底悲しくなりました。
もうね、力が残らないんです。
仕事がハードじゃない日も。




心の中が、不平不満でいっぱいでさ。
素直な気持ち、前を向く気持ち、笑ったりとか、自分が大切に持ってた気持ちがゼロ。
違う人になっちゃったのかな?って程。




んで、ここから離れたい気持ちが湧いてきて、前回書いた、利根大堰の近くの中古物件を検索したり、あっちの仕事の募集を見たりしてました。





上2人を強制的に一人暮らしさせて、末っ子に、「2人であっちに住むのはどうかな?」って提案しようと思ったりね。
今!!もう今、この瞬間もここにいるの無理!!
子育てが終わったら、1人であっちに行って、あの辺に住みたいと思ってるんだ〜。





食欲もわかないし、睡眠もいやだ。
とにかく、夜は寝たくない。




病んでる!!!





ふと思い立ち、2年前までお世話になってた整体に行く事にしました〜
ちょうど予約が空いてた。
急に頭に浮かぶのは、大切なこと。




もう、10年くらいお世話になってるんだけど、別居の報告をしてから行ってなかったんだ。




だから2年間は経ってる。
整体のMちゃんに会いたい。。
あの元気を貰いたい。




Mちゃんの恋愛→結婚→出産を見てきてて、今では3人のママになってるグー




技術も人柄も絶大な信用を寄せてるMちゃんところに行って身体をメンテナンスしてもらって来た。





改めて気づいたけど整体の内装はHawaiiそのもの。
Mちゃん、Hawaii好きなんだっけ。
それに、Hawaiiで結婚式挙げたんだっけ。
2年前まで、そういう所、気づかなかったな〜





視覚、臭覚、聴覚でHawaiiを感られる空間で体を見てもらう。





ってか、いったぁーーーーアセアセ
こんな痛いの初めて。
相当弱ってるタラー
触ってもらうところ全部が、張ってるのがよく分かる。




足の長さが3cm違うっていわれた。
片足に3cmのヒールをずっと履いてるのと一緒。
考えただけてつら〜タラー
まぁでも、このズレはいつもの事なんだけどね。





今回は、
「に、虹空さん、首がずれてるぅーーーガーンガーンって言われました。





首の様子、めっちゃ触って確かめてる。
硬い所が何ヶ所もあるし。。。とか。
時間かけて細かく調節してくれました。





ほんとに行ってよかったよ〜( ߹꒳​߹ )





そしてさ、人の手って温かいよね。
技術も素晴らしいんだけど(鳴らさないカイロです)、人の手って温かい。





昔から言う
「手当て」って言葉のすごさよ。。。





終わって、自分の身体をMちゃんと一緒に見て、施術前よりも身体がうっすっーーくなってるの、確認。
首も腰も一回転しちゃいそうな位回る〜無限!!




1番びっくりしたのが、私のお顔が、お肌が、ピンクで白くて、柔らかそうになってた。
自分で言う。。笑




頭皮マッサージもしてもらったんだけど、顔もちょっとやってくれてね、ツヤツヤのぴかぴかだった。




「誰これ笑」独り言でポツリ。
(いい意味です)




Mちゃんがいう
「虹空さん、お化粧しなくてもいける」って。




絶対、それはないんだけどね笑
ありがとう。




Mちゃんは美容も得意分野。
お化粧迷子な事と、どんなメイクが合うのか聞いてみる。
そしたら、そんなしなくていいって言われた。




じゃあシミとかシワとか隠したい色々は、どうしたらいいんですか?って所だよね〜
聞いたよ、聞いた笑




「ササーとして、ポンポンってやって、それくらいの方がいいよ」
って真面目に言われました涙




信じてみるしかないよ、だって、Mちゃん大好きだから。




そして、昨晩からとにかく、保湿を心がけて、今朝のメイクは、ササーと、ササーっと、ポンポンと、ポンポンと、そんな感じで終わりにしてみた。




そしたらね、いい感じでした。笑
仕事へも余裕をもって行けたし。




骨が歪むと、イライラとかネガティブだとか、心にも影響が出るんだって。





歪んだまま、ストレッチしててもそりゃ、きついよね。
ごめんね、私。




そして、ありがとう。
気づいてくれて、ありがとう。
。。と、自分に感謝の気持ちを言いました。





まとまらなかったけど
今日もどうもありがとう。





明日も、あなたにとって、あなたが1番の理解出来る人で居られますように。
結局は、大切なのはこれなんだな、って思うんだよね。
(でも、忘れがちなんだ)




Hawaiiの本の1番好きなページです。





そういえば、別居の報告をMちゃんにした時にね
「虹空さんの夫婦の話をずっと聞いて来たけど、夫婦と違う、っていうか、奴隷みたいだな、っていう違和感はずっとあったんだよね」
って言われたんだ〜
周りは気づいてるんだよね( ߹꒳​߹ )