2024/04/04 髪の毛、やらかす。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)



あの。。。先日、コンビニ店員に復活した私ですが、前回美容院いった時のデザインカラーの際、ブリーチしてたので、コンビニ復活を決めた頃は、髪の毛、デザイン的に、ど金髪だったんです。涙




デザインカラーの維持、難しい。。。




って事で、コンビニバイトの日の一週間前、美容院で暗めのカラーをして来た。
コンビニは明るい髪色NGデス!




今日は、暗めカラーした翌日の失敗談を書いとく。




先に言っとく。
恐ろしいよ( ߹꒳​߹ )




では行くね。
美容院で暗めカラーをしたので、シャンプーを翌日まで我慢してた私の話ね。





お高めのシャンプーを渡り歩いた結果、1周回って、良心的な価格の、latte(ラッテ)に戻って落ち着いてる。





あのね、香りがすきなのーーーー!!
どストライクですき。
軽めの感じも好きだし、マー&ミーなのも安心してる。




香りが好きすぎて、これのボディーソープが出ないかなぁ。。って、ずっとずっと思ってたのね。




私の身体を全部、latteにしたい。





思ってたらさ?
ちょっと前に、発売したの。
すごくない??
びっくりした!!





早速、ドラッグストアで本体&詰め替えを買って来た。




でも個人的にちょっと気をつけなければな〜って思ってた事があって。。。





何か?って言うと、シャンプーもコンディショナーも、ボディーソープも、詰め替え用のデザインが激似なとこ。




何に失敗したか。。。わかる?
ポンコツな私を知ってる人なら予想できると思う。





美容院で暗めカラーした翌日、シャンプーした。
続いてトリートメント。




ラストのコンディショナーなんだけど、お風呂入る前に詰め替え用をいれたばかりだったのね。





ねぇ、わかる?涙





シャンプーしました〜
トリートメントしました〜
コンディショナー、しますぅ。。。。。




こ、コンディショナー、してます?よね?




手に出して、髪の毛に付けると
ギシッ!!としたまま馴染ませたい手が1ミリも動かない。




あれれ。。
足りないのかな。。。
さらに手に出して毛先に馴染ませるもまた、
ギシッ!!として手が動かない。。。





美容院でちょっといいトリートメントコースをしてたから、髪の毛はトゥルントゥルンだったんだけど、美容院のトリートメントと、latteのコンディショナーの相性が悪いのかな〜。。。





なんて思いながら、シャワーで洗い流し、翌日もごわつきがきになるものの、ブリーチ1回してるから傷んでるんだな〜なんて過ごしてたの。





だけど超不快だったさ。
こんなに痛む??みたいな。





またその夜、頭を洗う。
シャンプーしてる時
『あ〜♡latteのボディーソープ、超嬉しいな〜ハート
『でもぉーー、詰め替え用が似てるから超チェックしてから入れないとなんだよね〜♡』
なんて思ってた。
脳内はお花畑だ。





で。
トリートメントして、次のコンディショナーになると、また、ギシッ!ってなった。




あ、あれ??





間違ってませんように。
間違ってませんように。




詰め替え用がしまってある所を裸のまま確認しに行った。
多分、怖すぎて「ひぇーーひぇーー」って言ってたと思う。笑





在庫見て、あわてる。
latteのボディーソープの詰め替え用がない。。




がーーーん



だよね、そうだよね。
やっぱりやってるよね、私。




コンディショナーのボトルに詰め替えてたのは、ボディーソープだったのぉーーーータラータラー




最悪だよ。最悪。
マジで私、最悪なことしてくれた。





1日目は気づかなくてそのままいてさ。
ばかばかばか!!!



2日目、気づいたけど




シャンプー
→トリートメント
→ボディーソープ
(気づいて慌てる)
→トリートメントやり直し
→コンディショナー



5回、髪の毛、コスッテル。
翌日には、ど金髪に戻り。涙
美容院代。。。。




コンビニバイトの前日に、暗めのカラー剤でセルフで染める。。。っていう。。。。





1週間近くたった今は、やっと生き返ってきてる。
でも、オイルとか、アウトバストリートメントとか、お金と手間はかけてます。




詰め替え用のデザイン、区別しやすいように、かわればいいなぁ。。




今日もどうもありがと。






明日もあなたが優しくて温かい空気に包まれていますように。




好きで楽しい、物、事、風景、香り、人、何かに触れられますように。




小さいことも大切にしていたいよね。










実はlatteのボディーミルクも持ってるんだ〜♡