2024/04/02 ダル絡み。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまでーす( *´﹀` *)



だるぅーー
と思ってることを吐き出す。(愚痴ーー!!)



前回前々回と、職場がつまらない、っていう内容を書いた。



今、入社してから3ヶ月目に入ったところです。



入社してからこれまで、私なりに『楽しい』って思えるように色々工夫してた。





こんな写真も撮ったり、木のぬくもりを感じたりして。





つまらない、が、とうとう気持ちの表に出てきてしまったきっかけ。
それは、ずっと疑問に抱いてたSくんの対応が確信に変わったからなんだよね〜





私がやってるピッキング、金物と言えど、建築の材料になるものなので、一つ一つが重ためです。





それを、数十種類&100個単位でパレットに積み上げるので、ひとつのパレットは100キロを余裕で超えてる。





その出来上がったパレットを、誰かに頼んで、フォークリフトで運んで貰わなければないない。




私の担当のT上司は
『みんなが虹空さんのやってる事を分かってるから誰に頼んでもいいよ』
って教えてもらった。





フォークでブィーンと持ってってくれればいいだけ。
3分でできる。





そして、割と近くの人達は気にしててくれるから
『お願いしまーす』って声かけてるんだけどさ。





声かける人ってだんだん決まってきてて、その人が手が離せない時は、その人が他の人に頼んだりしてやってきてた。




でもたまーーーに、最初のSくんに声かけるんだけど、その時にね、いっっつもまず、まわりを見渡す。それで
『あーぁ、はい。。。』
って言う。




普段から『俺なんでもやるんで、遠くからでもいいから呼んでください』って言われてたの。




なのに、だるそうな返事。
なんなの?かんじわっるっ




『忙しかったら他の人にお願いするんで大丈夫です』って言うんだけど
『あ〜、いっすよ、オレ、ヤルンデ。』




この流れがお決まり。
嫌なのかな〜、面倒なのかな〜
とどこかでそう感じてた。




いちいち、やな返事をする人だな〜ってモヤモヤしてたの。
でも勘違いかもしれないし、分からないじゃん。




だけど、この前、いつもの人が機械の修理してたので、S君に、気が重いけどお願いした。





。。。また周りを見渡してる。
(他に頼む人いないの?って感じ。)
『あ〜。。。』って。




はぁ。。。また感じ悪い。
『他の人の方が良ければほかへお願いするんで。』
っと言ってみた。




『あ〜、いいっすよ。オレヤルンデ。』
おれ、やるんで笑



3分で終わるのにさ笑
なんでこうも毎回毎回。。。。




そして、S君フォーク持ってきた。
私が積んだパレットみて何か言ってる。
『この高さの積み方は棚に入らないから、2パレに分けて下さい。
あーあ、俺やるからいいっすわ。
札、書き足してもらえます?』





でもね、これ、いつも積み上げてる高さだし、みんな普通に運んでくれてるから入るのね笑
なのになんで、そこまでガチャガチャとやり直してるのか。



やなんだろうな〜。




やがて、お昼になって食堂に向かってる時、後ろからS君に呼び止められた。
それで




すみませんねぇ。



って言われた。この文字くらいの大きさで。
何がですか?
聞き返すと



『さっきはきつい言い方してすみませんねぇ。
言ったあと、いつも気になっちゃうんですよ。
でもなんで云々…%~・々=^^,&・&/…』




全然キツくなかったけど。
(嫌味っぽかっただけで。笑)




それで
・他にも人が居るのになんで俺に言うのか。
・あっちの方が人が沢山いるのに、なんでわざわざ俺に言うのか。
・○○さん(お年寄りパート男性)の方が近くにいるのになんで俺なのか。




っていうのを長々と〜
言われまして〜
3分でおわる仕事のことを。。笑





所々に出てくる
すみませんねぇー



それ謝ってるうちに入らないからな笑
ばれてるからな!
あーーーだるうーーー






3分の仕事を頼んでるのに、返事をしてもらうまでのくだりが3分こえてるんですけど笑




それでしまいには
あ、俺が頼みやすいからか〜


え。。。
( ߹꒳​߹ )




ご飯を食べてそのままT上司に相談。
T上司はS君を可愛がってる。
でも、そのまま話す。




T上司、ちょっとご立腹。
話してたら顔が赤くなってきてた。




『誰にでも頼んでいいって言ってたけど、実際頼んでいちいちそういう態度されるとやりずらいですよね、3分で済むのに笑』

『だから、頼んじゃダメな人教えてください、フォーク乗れない人とかも含め。』




うだうだ言われたのは別にいい。
仲良い訳でもないから。




でも普通に、仕事としてどうしていいのか分かんない。




そしたら
『そんなふうに考えるのは職場としては悲しいことなので、明日ビシッとみんなに言っておきます。』




続けて



そもそも、虹空さんに自分達の仕事の準備をしてもらってるってのに、その態度はおかしい。
しかも○○さん(年配男性)のワードが出てくるのもおかしい。
3分で終わるんだから、頼まれたら
『はい!』って、やればいいだけなのにね。
20歳やそこらのガキじゃあるまいし💢💢





って。
だよね〜





そのS君なのだか、非常にめんどくさい。
絡みがめんどくさい。




私の髪の毛について色々言ってくるし、容姿について言ってくる。
やたら背後。
ぶつかってくる。






彼は若者だし、私はおばさんだし
変な気持ちではないのはよく分かっている。



でもやたら
『あ、これ言ったらセクハラか〜』
って。(昔なんかしちゃった経験あるのかな?)
とにかく面倒臭い。





それを長男に話した。
言い方も真似して笑




うわ、だっる
新人にイキるタイプか
と言ってた。




そーだ、若者の言葉で、この状態にピッタリな言葉があったはず。
しばらく考えて閃いた!!




『ピッタリの言葉わかった。
ウザ絡みだ!!!』
って言ったら




ダルがらみな!




お母さん、惜しかった笑
そうそうダル絡み。
それそれ!




それから、S君には距離を置いてる。
もう絶対頼まない笑




そしたら余計、ダル絡みが酷くなった。
1人で歩いてると背後から近づいてくる。




だから、私はここ最近、S君と同じ空間にいないようにしたり、背後を取られないように早歩きで行動している。




でも。。。。疲れちゃった( ߹꒳​߹ )
つまらないが倍増。
S君は、何かハラスメント系の臭いがする。




まぁでも、今回も直属の上司には恵まれた。
相談しやすい。




今日もどうもありがと。






こういうのとか素敵だと思いまーす。