昨夜は近所のビストロへ。

夫と一皿を半分こで色々シェア食べ赤ワイン

こちらは最後のシメで頼んだ「クロックムッシュ」食パンではなく、フランスパンタイプ。

チーズもトリュフも美味でしたルンルン

 

  
自分らしい人生を
自分らしく生きたい方へ
 
 
 

••✼••┈┈••✼ 自己紹介 ✼••┈┈••✼••

 

【自己紹介】意識ひとつで極上ライフ☆『ゴッドマザーAYAYAN』松本あやこ

 

••✼••┈┈••✼ ご提供中コンテンツ ✼••┈┈••✼••

 

期間限定オンラインサロン(7月末まで募集締め切り

サロン内限定個人セッション満席

 

••✼••┈┈••✼ 準備中 ✼••┈┈••✼••

・スペシャル企画「親ワーク」

・スキサロ・オンライン42days 自己学習

 

   

 「苦手な人」から一瞬でフラットになる考え方

 

  

 

 昔は自分も含め、全ての人にダメ出しをして

世の中に「大嫌いな人」が溢れていた私です…ネガティブ

 

 

自分と向き合うごとに、一人一人それは解消されて。

もはや私の周りに嫌いな人はいなくなりました。

 

 

 

 

 

だがしかし。真顔

 

 

 

 

 

まぁ、たまには現れます。

 

「は❓何コイツ💢」

と思わせてくれる方が凝視(お口悪くてすみません)

 

 

先日も、とあるオンラインの集まりで。

 

とある女性の振る舞いや言動に、イラっとしておりました…。

 

思いやりなく、

KYな態度と品のない発言。

 

 

私は直接関わる事はないし、遠くからイラっとしただけなのでそのままスルーでも良いのですが。

 

今後、まだ何度かは同じ場を共有する事になるので…これは、このままにせず

いったん自分の内側に向き合おうと。

 

 

 

モヤモヤしてる間にさっさと済ませてスッキリするのが1番ですからねウインクキラキラ

 

 

あまりに深いものは、しっかりノートに書き出したりもしますが。

今回は最短コースで終了ですハート

 

 

この私のやり方を、皆さまにもシェアしますねキラキラ

 

 

 

どうぞムカついた人が現れた時に、お試し下さいませニヒヒ

 

 

今回のは特別な技術は不要です。

 

ただただ、想像力を働かせて下さい。下矢印

 

 

 

 

誰かに腹を立てて非難したくなってる時。

 

 

そこには「私ならそんな〇〇しない」という強烈な思いが根底にあります。

 

 

で、そこにそもそも大事なポイントがあるのです。

 

 

「私なら」ね…凝視

 

 

そう。

 

あなたはその方ではないし、

その方はあなたではありません。

 

 

そもそもその方は、あなたとは違うスペックで生まれ、あなたとは違うスキルをもち、

あなたとは違う環境と価値観のもとで、

あなたとは違う親に育てられた方です。

 

 

という事は。

 

 

もしかしたら、あなたも同じスキルと環境と条件の中で育っていたら、、、その人と同じような事をしていたかもしれませんよね???

 

 

その方だって、あなたと同じ才能をもって生まれ、

あなたと同じような過程で成長してきたなら。

 

 

あなたと同じような価値観で、

同じような言動をしている事でしょう。

「自分が思う正しさ」の中で。

 

 

 

つまり。

 

 

めっちゃアリエナイその方を、

自分の目盛りとルールで裁く事に意味はない

という事です。

 

 

だから、こんな感じに考えてみて下矢印

 

 

「こういう人なんだなぁ」

オエー(ここに至るまで、いろいろ経た中で今の在り方なんだね、なるほど)

 

 

これを逃げ、だと捉えて

戦い続けることに全く意味はありません。

むしろエネルギーの無駄遣い。

 

色鉛筆の赤の方が凄いとか、

青は間違ってるとか、、、

 

それくらい、意味のない批判だと認識した方が良いです。

 

そりゃその人は、平均的な常識からは外れてるかもしれない。

その人と仲良くなる必要もない。

 

だけどその人の行為や在り方を裁いてると、ブーメランで自分に返ってくるだけ。

 

 

だったら、サクッと。

なるほど、そういうタイプの人ね。以上。

 

 

ジャッジ不要。

わざわざ大嫌いになって、その人を避けるために莫大なエネルギー消費をする必要もない。

 

 

これは、関わりが濃い場合には

うまく適応できないかもだけど。

 

ちょっと嫌い、くらいの人にはめちゃ有効な考え方なのでお試しあれ❤️

 

 

では、今日もよい一日を✨

 

 

 

••✼••┈┈••✼ 公式LINE✼••┈┈••✼••

 

最新のお知らせ、セッションや各種講座などのお知

 

らせは公式LINEからハート

松本あやこLINE公式「意識ひとつで極上LIFE」 @894xaqnq

 

 

••✼••┈┈••✼ 公式メルマガ✼••┈┈••✼••

 

松本あやこ公式メルマガ

 

••✼••┈┈••✼ 人気の過去記事 ✼••┈┈••✼••

 

☾あやこ節 ☽

【悪口】は軽く幸せに生きる為の材料でしかない

素直にアドバイス、受け取れっ

【すごい人】と自分を比較してキツイ時の考え方

【楽】で【楽しい】仕事、の正体

「パクった、パクられた」でモヤモヤする人読んでね

拡大繁栄のポイント「人柄ではなく言葉を視る」べし

【天命・使命】の元に生きるとは

 

☾ワーク系 ☽

”死と再生のワーク”やってみませんか?

シンプル最強の朝のルーティン

気分よい一日にする為に

不安を現実化させない方法

【チャレンジ】モーニングページ書きませんか?

 

☾お役目 ☽

「自分は嫌われる、人が怖い」思い込みを一瞬で解除

【目標が達成できる気がしない虚無感】トラウマ体験からの自己制限

【ご感想】凄く不思議な体験!〜独りになる謎の恐怖を解除〜

【質問】ブロック解除についてのよくあるご質問(1)

【人前で話すのが苦手】潜在意識を書き換える

 

••✼••┈┈••✼ お問い合わせ✼••┈┈••✼••

 

お問い合わせ