新メリットのCMソングが

頭の中をよく流れます。

 

 

 

 

『いけいけ 私 生まれ変わって〜おんぷ

いけいけ それが みんなのメリットハート

 

 

皆さんも、鼻歌よく歌ってませんか??笑

 

 

 

自分らしく、本当にやりたいことをやると

周りのみんなも幸せになるよ爆笑

 

の、メッセージだよねハート

 

 

■■■■■■

 

 

義理の妹Y(主人の妹)さんが

「ヒューマンデザインというのを受けてみたい」というので

昨日、私は新幹線で岡山へ。

妹の付き添いで、岡山の戸田さとみちゃんのご自宅へ伺いましたハート

 

 

とっても落ち着いた土地柄の場所で、

古い街並みの中に、ヒョイっと新しい住宅地の一角がある。

そんな場所に素敵なご自宅はありました。

 

 

家の中も、精油の良い香りはあと

さとみちゃんもいつも通りの太陽パワー全開ゲラゲラはあと

そして、今回も素晴らしい分析と解説!

 

 

今回リーディングしていただいたのは

義母、義理妹Yさん、姪っ子(中3)の3人分。

 

 

元々は、姪っ子の不登校問題が勃発し、

何らかの言葉や視点が第三者からもらえたらな…ということで。

 

 

Yさんは、スピリチュアルに関しては初心者なので

通訳、解説の役割?で私も同行ウシシ

 

 

とはいえ当人がすでに達観しているというか。

私がコツコツ、自分と向き合い続けてようやく手に入れた今のステージに

無意識で最初から生きてるような人なので。

本来、あまりスピ的なアプローチを必要とせず、

私のblogも「綾子さんの書いてることが難しくてよくわからないから

写真だけ見た♡」って感じです。爆笑あせる

 

 

で、目的はその姪っ子の不登校に関してと、

彼女の未来、才能について確認したかったみたいなんですが。

 

 

結局のところ、最重要課題として浮き彫りになったのは、

Yさんが、自分らしく生きること。

自分のやりたいことを追求することが、

周りのみんなにとっても最善となりそうだ!ということが浮き彫りになった感じでした。

 

 

まさに、『メリット』の歌の通り!

自分を生きることがみんなのメリット(利益)になる!

 

 

それでね。

Yさんの叶えたい、やってみたい夢ってなんだと思います??

 

 

 

 

 

スナック経営♡表現がちょい昭和ぼけー

 

 

 

なぜってね。

彼女はもともと、飲み会の雰囲気が大好きなんですね。

で、今は甥っ子のスポーツ少年団関連で毎週末応援やら遠征やらで。

その後の保護者の打ち上げの場所に困ることもあったり。

それで、どうせなら自分好みのお店を出したい!と思い当たったよう。

 

 

もう何年も前に、今一番、何がしたい?って尋ねたときも

「う〜ん、飲みに行きたいなあ!」って言ってたし。

若い頃、何をしてる時が一番楽しかった?って尋ねても

「飲み会かなハート

 

 

独身時代も近所のスナック、飲み屋に

義父のお供で行ったり、送迎したり。

酔っ払いのおじさま達にもいつも大人気。

 

彼女にとって「飲み屋」は、変な場末のイメージはなくて、

おそらく、みんなで美味しく食べて、飲んで、楽しい時を過ごす場所キラキラ

なんだと思います。

 

ただ地元で、夜の商売的なことをするのは多分

母親が反対するだろうな・・・と諦めてたようです。

 

 

「どこか、場所探してみたら?」

 

「うん、もう実は思い当たる場所がある

引退したいから、そのまま引き継いでくれる人がいないか

探している人を知ってて。」

 

「イメージングして、具体化するといいよ。」

 

「うん、もう店の名前も決まってる丸(透過)丸(透過)丸(透過)って。」

 

「えー、もう名前も決めてんの?」

 

「うん、スポ少の保護者のみんなが決めてくれた。

オープンはまだか?って言われてる。笑」

 

 

めっちゃやる気じゃん・・・

ってか、やる前提しかないじゃん。苦笑

 

 

 

 

これってどう思います?

絶対、やってみるべきじゃない??ちゅー

 

頭で考えたら、大変そうなことはたくさん浮かぶんだけど。

全て基盤はワクワクしかないので。

そして逆に、不安要素を知識として知らないので。

 

めちゃくちゃすごいことが起こりそう!

って、さとみちゃんや私までワクワクしちゃいました。

 

 

ちなみに、姪っ子の不登校は

Yさんとご主人との夫婦関係、パートナーシップがキモでした。

ここの改善で、きっと学校復帰もできると思う。

って、なかなか大きな課題ですけどね。

 

 

 

 

皆さまも。

なんだか頭の中で、ホンワカ妄想みたいな種、ありませんか?

それって、妄想できてる時点で、確実に未来にある可能性ですからね。

 

スルーしないで、視点を注いでみてねはあと

 

 

 

ではでは、また明日はあと

 

 

 

 

FB Facebookページ 気ままに、たまに更新中音譜

 

LINE メルマガはLINE@から配信中音譜 

 

↓お気軽にお友達登録してね♡

 

友だち追加

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。