【切り絵ご朱印】いただいて嬉しい、見返して楽しい | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

土曜日担当、寺嫁れいこです。

 

お寺から
読むだけでココロ穏やか
開運体質になるヒント
お伝えします!

 

 

 

  切り絵ご朱印とは?

 

こんな台紙でいただけるご朱印のことです。

 

しかもデザインはそれぞれ寺社仏閣で異なるの!

 

とても繊細で、だけどエネルギーがこもっていて、ついついずっと見とれてしまいますね。

 

 

 

 

  切り絵ご朱印の魅力とは

 

ズバリ「御朱印帳がなくても見返すことができる」こと。

 

手帳にはさんだり、お家に飾ったり。

 

あ、ラミネート加工などしてもご利益はなくなりませんので、傷まないよう工夫しても大丈夫ですよ(*^-^*)

 

 

 

 

  目にすることでご利益を体感させる

 

インテリアのひとつになる切り絵ご朱印。
 
せっかくいただいたのですから、しまいこんでおくよりも、毎日目にするところに置いてみましょう。
 
寺社仏閣のエネルギーをおうちでも感じて過ごすことができますよ。
 
 
さて
 
飾る前には『お浄め』しましょうね。
 
水ぶき、乾拭きするだけで大丈夫。
 
お塩を置くとか、お香を焚く、とかじゃないんです。
 
まずは物理的にホコリを取り除き、ピカピカにする。
 
触った時の手触りがスッキリしている場所をつくることです。
 
 
 
 
いよいよGW、貴女があなたを応援してくれる神さま・仏さまと出会われることを願っています❤
 
 
 
 
 
どこ行く? ヒントがココに!
宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=さらにスッキリしたいときに挑戦してみよう=
 

自分をラクにする☆神習慣3選

❶ご朱印帳を振り返るキラキラ

せっかくいただいたご朱印だもの。毎日目にするところに置いておきましょう!

お参りしたときの気持ちを思い出し、気持ちをリセットできます。
 
 
❷感謝ワークキラキラ
「○○さんが助けてくれた」のように「ありがとうございます」と口にするような事柄
 
「△△が上手くいった」のように「ラッキー」で忘れてしまうような事柄
 
スマホのメモや手帳に記録していこう!
 
自分の幸せを視覚化できます。
 
 
 
❸参拝・参詣キラキラ
お出かけする元気が出てきたら。。。
 
通りがかりのお寺、神社にて手を合わせる。
 
ちいさなお地蔵さまも、探せばあるかもしれません。
 
参拝して深呼吸するだけで、見えてくるものがありますよ。

 

 
さあ、どれをやってみますか?
 
身体も心もデトックスして、しあわせに過ごしましょ。
 
 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます

 

 

 

 

宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
宝石紫無料メルマガ 右 7日でお仏壇のギモンが解決!メルマガ
宝石ブルーお問い合わせ 右 メッセージフォームが開きます
宝石緑SNSフォロ
ー大歓迎! 右 InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook