発表します!これが時短家事の新常識! | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

 

 

時短家事のイメージは?

 

 

火曜日担当

みきこです。


 

 

 時短家事と聞くと

どんなイメージありますか??




時短グッズを集める?



もいいけれど、実はそれだけではない

時短の考え方があります。




時短料理の本を買っても

時間あるときしか作れないだったら



時短にはなっていないように思うし



時短グッズを買っても

収納スペースがなかったり 

洗うのが面倒だったら



それも時短にはなっていないんですよね。



大切なのは



自分にとって心地よい毎日になっている?だと

思います。



ポイントは

朝時間

具体策

段取り



やることを増やすではなく

しないことを決めていくこと



三角コーナーをなくしたり

洗い物おけをなくしたり

最近は、やかんを手放しました。



なくてもいいもの

自分がやらなくてもいいものが

あるかもしれないですね。



目から鱗でしたと

よく感想もいただいた以前開催したセミナー



その中で、ご紹介したお味噌汁。

すり鉢で、味噌をとぐてびっくりですよね。

お味噌は、すり鉢使ってるんです。




そんな驚きもある

時短につながる秘訣を

お伝えしている

無料個別セッションは、



こちらから、

お申し込みいただけます。



家事をぐーんと負担をへらして

やりたいことをしていきましょう🎵


↓↓




https://resast.jp/inquiry/MDRlNzRkZDMzZ



 

素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは
自分でジブンを大切にするための
家事や料理の秘訣を
お伝えしています。

こちらから
↓ ↓ ↓

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように

 

ーーーーーーーーーー

喜びとしあわせの毎日に

 

自分でジブンを大切にする毎日に
私は家族団らん、ジブン時間を
楽しむことで
笑顔が増えて
そのしあわせ・喜びが家庭の中に
広がって


子どもたちの笑顔が
どんどん増えていく
家庭が増えることを
想い、発信しています。

ーーーーーーーーーーーー