苦手な人の、別の面が見えて | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

この間、テレビをつけたら、

 

いっつも怒ってるイメージで、苦手だなぁと思う人が出てて、

 

チャンネルを変えようかな、、、と思ったんだけど、

 

なんだか、今日は、にこやかな顔。

 

 

そのまま、見ていたら、

 

なんと、ご主人との、なれそめ話が始まった。

 

 

今までの、こわいイメージとは、全然ちがう、

 

かわいらしい面や、

 

ご主人を頼りにしつつ、

ご主人を大切に想っている気持ちなどが見えて、

 

親しみを感じました。

 

 

私は、

 

その人の、一面だけを見て、

苦手だなぁって、思っていたんだな。

 

 

 

わたしが知らないだけで、

 

苦手な人にも、

魅力的な面虹が、いろいろ、あるのかも。

 

 

勝手に、□□□な人って、避けちゃったら、

 

私自身の世界をせばめてしまい、

 

もったいないのかもと、思いました。

 

 

 反省 m(__)m