執着、なるほど。 | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

××のことを考えると、苦しくなるから、

もう、忘れてしまいたい!!

 

と、思っているのに、

 

行く先々で、××と、遭遇して、

 

いつまでたっても、気になってしまう自分が

情けなくて、イヤになる。

 

まさに、執着なんでしょうね。

 

 

スピリチュアルのみちよさんのブログによれば、

 

執着のうらには、

 

『とりっぱぐれ感』があるそうです。

 

 

 

『一生懸命、努力したのに、

 

なんで、私だけ、手に入らないの???』

 

 

こんな感じかな。

 

 

 

本当に、執着を手放すには、

 

頭で、忘れようとするんじゃなくて、

 

 

この『とりっぱぐれ感』に向き合って、

 

理解してあげることが大切らしいです。

 

 

なるほど~

 

 

一生懸命、がんばった自分を、

 

認めてあげるとか、

 

 

くやしかった気持ち、かなしかった気持ちを、

 

受けとめてあげるとか。

 

 

ふむ。

 

なんか、少し、変わっていけそう虹

 

 

××への執着が消えて、

 

楽になるといいなぁ桜

 

 

みちよさんのブログは、こちらですラブラブ