あなたからのプレゼント (*^_^*) | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

メリークリスマスビックリマーク

 

皆さんは、生まれながらにして、

プレゼントを持っていることを

ご存じですか?

 

 

セルフセラピーカードのチャックさんによると、

 

私達は、生まれる前に、

天国から、地上を眺めて、

 

親が持ってないものを、

プレゼントとして、持ってくるのだそうです。

 

 

つまり、親にしてほしかったけど、

してもらえなかったことは、

 

あなたのほうが、その才能があるのです。

 

 

たとえば、

 

認める(ほめる)のが下手な親のもとに、

生まれてきた子は、

 

いつも、

親に、認めてほしいなぁって、

さびしい想いをしていたことでしょう。

それは、とても辛かったと思います。

 

 

ただ、親は、本当に、

認めるということを知らなかったのです。

 

子である、あなたのほうが、

「認める」という才能を持っているのです。

 

 

あなたが、

まわりの人や自分のことを認めるのを見て、

 

親は、認めるということを

学んでいくのだそうです。

 

 

 

あなたが、

親にしてほしかったけど、

してもらえなかったことは何ですか?

 

それが

あなたからのプレゼントかもベル