2020年を生きぬいた、みなさま!! | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

じぶんで、じぶんを、

ほめよう~!!

 

え~、

全然、希望通りの年に、ならなかったよ (;´Д`)

 

と、おっしゃる方が、大半だと思います。

 

 

でも、

 

この未曽有の、激動の、大変化の

1年間を、なんとか完走したのだから、

 

絶対、ほめる価値があると思います!!

 

(真夏に、マスクしただけでも、エライ!!)

 

 

まさに、逆境を乗り越えた 

レジリエンス的な1年。

 

 

この間のほめ愛の講習会で、

 

「今年の、『不幸中の幸い』を、自己紹介に入れてくださいね」

と、ホリ先生から、リクエストがありました。

 

受講生の皆さん全員が、

今年は、いろんな苦労をされていました。

でも、皆さん、その中で、

それぞれの幸せや進歩を発見していました。

 

 

2020年、皆さまには、

どんな、『不幸中の幸い』がありましたか?

(*^_^*)

 

 

私自身も、今年は、ものすごい変化がありました。

 

 

去年までは、

いつも、フラフラと出かけてしまって、

また1年経っちゃった~(^-^;

と、年越しを迎えていたのですが、

 

 

今年は、出かけられなかったおかげで、

 

レジリエンス&ほめ愛の講座が、できました。

 

オンライン講座「悩みで、モヤモヤする夜も 幸せに眠れる 心理学ベースの日記術♪」by 香里 光和子 | ストアカ (street-academy.com)

 

この講座を準備するにあたって、

ZOOMを通して、ストアカで、

たくさんの先生に、お世話になりました。

 

いい先生方にめぐりあえて、

本当に、ありがたかったです。

 

 

いろんな講座があるので、

皆さんが受けたい講座も見つかるかも。

 

よかったら、ストアカ、のぞいてみてくださいね。

 

 

ストレスの多い現在を、

楽しく、笑顔(*^_^*)で生きられるように、

 

私も、レジリエンスや、ほめ愛講座の

種類を増やしていきたいと思います。

 

来年は、

セルフセラピーカードのセッションも、

できたらいいなぁ。

 

今年、1年間、『虹のベンチで』を

ご愛読、ありがとうございました。

 

皆さまの2021年が、

明るく、楽しい年になりますようにベル