お尻ほぐし | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

NHKのEテレで、

 

趣味どきっ!

 

美筋ボディー

「お尻の筋肉を鍛えてボディーメイク」

 

という番組を見つけました。

 

もともと、4月5月にやっていたのを、

6月からアンコール放送してるらしいです。

 

 

1回目は、ほぐす。

 

テニスボールを使って、寝っころがって、

腸腰筋や、腰方形筋、中殿筋、ハムストリングをほぐすのですが、

 

痛~い!!

 

ものすごく凝ってる。

 

 

でも、ほぐした後は、

右膝の違和感も無くなって、

足が軽くなったかんじ。

 

腰痛にも、いいそうです。

 

この第一回目の再放送が、

2020年6月16日午前11:30から、あります。

 

トレーナーの岡部 友さんが

筋肉柄のボディースーツを着てるので、

筋肉の場所が、わかりやすいです。

 

よかったら、どうぞ~ (*^_^*)