ミニバターロールパン♪ | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

バターロールミニバターロールパンを作りましたよ。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-ミニバターロールパン
パン教室でバターロールパンを習ったので家で復習を兼ねてミニサイズで作ってみましたラブラブ
一見おいしそうに見えますが…大失敗!!

…タマゴ入れ忘れた叫び
生地をこねてるときなんかパサパサしてるなーと思ったけど天気も良くてカラッとしてるからかなーなんてのん気に水付け足して捏ねてました。
そしてバターですが無塩バターじゃなかった。

自己嫌悪。スミマセンm( _ _ )m


とりあえず友達に少しおすそ分けしました。
顔すごくおいしかったー」って言ってもらえたけど…複雑ガックリ
次回にリベンジだー!!


ちなみに最近カメラの調子が悪いので携帯で写真とってマス。

(まだスマホではありません(笑))

この間パン教室で焼きあがったパンをデジカメで撮ったところ、ぼやけて暗くなってしまいひどい写真にんー

なのでパン教室の先生に写真を撮ってもらってます。
先生のはCASIOのEXILIM(エクシリム)ってカメラです。

私は今ままでCanonのIXYを愛用し、かれこれ4台目になりましたが、その4台目のデジカメももう6年ぐらい経ってるしさすがに寿命

特に食べ物系はカメラ次第で生きるか死ぬかレベルの差が生まれる!!

(撮影技術やセンスもありますが…汗

ちなみにこちらが私のカメラで撮った写真がーん
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 普通?

そしてこちらが先生のカメラで撮った写真down
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-紅茶ミルクパン おいしそうアップ
いずれも同じ被写体紅茶ミルクパン)なのにこの差はひどい汗

同じパンとは思えないショック!あせる

なのでいつもパンが焼きあがると先生に写真を撮ってもらってメールで送ってもらってますラブラブ

でも忙しくてなかなかブログができずに写真がたまってしまいましたすみません

レーズンパンバターロールパンドキドキ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-レーズンパン 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

パン教室で出たお昼ご飯も先生に写真送ってもらいました。行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ いつも楽しみにしてマス音譜
私が通っている子連れでパン教室は、パンを焼いている間、いつも先生がお昼ご飯を作ってくれます。私はその間赤ちゃんと遊んでますが)

さて家に帰って杏寿ちゃんはものすごい勢いでパンを食べてましたようまい
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 満足合格

そんなに口に詰め込まなくても…