行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加


テーマ:

家山の桜まつりに行ってきました。

島田市川根町家山地区は県下有数の桜の名所で、有名な桜トンネルは道路の両脇にある約280本のソメイヨシノが春になると一斉に咲き乱れ、優美な桜のトンネルをつくり上げています。

桜並木のすぐ脇を大井川鐡道が走っていて、線路沿いに約1キロ桜でうめつくされ、その脇をSLが走って行く風景は絶景で、バズーカ砲のようなカメラを持ったマニア達で埋め尽くされています。

駐車場は河川敷のとこに停めると、ちょうどSLが走ってきました。 金谷駅からSLが出発するので歩いていくと、すでに多くの人が待ってました。

あいにく桜はもう終わりごろでしたが、SLが走るとやっぱり感動。

 

歩いて桜トンネルに行く途中、途中のミニストップでイチゴパフェを買って桜トンネルで食べましたよ音譜

もう葉桜ですね。

でもまだ見頃の桜もたくさんさくら

ちょっと遅すぎました。ちなみにミニストップにはトイレが1個しかありません。なので大行列あせる

今どきは男女別々で3個、せめて2個は欲しいぐすん

 

またSLが走ってくるというので家山橋でスタンバってました。

 

6月9日からは機関車トーマスのトーマス号とジェームス号が走りますよ。

去年のトーマス号観に行った時の。

 

私見ですがSLとトーマス号は

乗るものではなく観るものビックリマーク

ですね。

 


テーマ:

年度末だけあって、車庫証明や自動車の登録のお仕事が連日続いておりますショック

春休みということもあり、子供連れ多し!

ウチも例外ではなく乳幼児と幼稚園児連れて、軽自動車協会や浜松陸運局など行きましたよぶー

軽自動車協会では子供が書類書くテーブルの下に潜り込んでました。すると「切手落ちてた」と重量税の印紙3000円2枚を拾ってきました。

一瞬ラッキーと思ったのもつかの間、子供の手前「落し物はちゃんと届けようね」と印紙売ってるお姉さんに渡しておきました。

昔の私なら・・・私も大人になったな。当然か?

年度末はみんな慌ただしいですね。

 

最終日には静岡運輸支局で自動車の登録に行くとなんと

150分待ち!

久々に大混雑を経験しました。 やっと終わって、浜松の陸運局に向かうとこちらは登録に

180分待ち!

今までで一番すごかったかも。

17時過ぎてるけどまだ待ってる人がたくさんあせる

毎年のことながら、年度末って本当仕事が忙しすぎです。

 

やっと仕事が落ち着いた時には、桜はもう終わりに近いです。

とりあえず、近所の佐鳴湖公園に桜を観に行ってきましたよ。

ほとんど葉桜だけどまだ見頃のも≧(´▽`)≦

 

 

 

行政書士ふじた国際法務事務所HP

https://www.gyoseishoshi-fujita-k.com/


テーマ:

先日渥美半島の菜の花まつりに行ってきました。

伊良湖菜の花ガーデンに着いたのは3時45分!ギリギリ着ぐるみ菜の花ハウスでコスプレできました。(4時まで)

てんとう虫とミツバチ(無料)

影で家族写真♪

菜の花畑の中で結婚式を挙げてましたよ!

素敵ですね。

 

菜の花まつりは3/31までやっております。


テーマ:

娘(5歳)の空手の審査会に行ってきました。

一斉に並んで審査を受ける姿には姿はちょっと感動。

3歳から空手を始めて早2年。

白帯から紫帯に変わり、日々頑張っています。

ちなみに無理やりやらせたわけではなく、自分から「空手やりたい!絶対やりたい!」と初めて自分から言って始めた習い事ビックリマーク

なぜ空手にハマったのかはいまだに謎ですが・・・。

一番後ろのヘロヘロした列がちびっ子達です(移動審査)爆  笑

組み手審査の試合では、男の子と当たってかなり激しい試合に。(白がウチの子)

残念ながら負けてしまいましたが。

「悔しい~」「7月の大会は2回勝つ」と意気込んでる姿は成長したな~。

幼年部は男の子とも対戦するので、女の子といえども容赦ないっすあせる

がんばれー。


テーマ:

「SG第53回ボートレースクラシック」浜名湖ボートレースで開幕中。

わが事務所も毎度のことながら冠レースに協賛いたしました。

行政書士ふじた国際法務事務所12周年記念レース!

もう12年も経つのですね。

 

先日の日曜日にはボートレース好きの坂上忍さんのトークショーも行われましたラブ

坂上忍さんのトークショーの合間にダンスイベントでウチの娘(5歳)もステージで踊ることになり、久しぶりに浜名湖競艇へ行ってきました。

坂上忍さんのトークショーは大人気で人でいっぱいでした。

 

残念ながらダンスの方が手がいっぱいでトークショーはほとんど聞けずじまいチュー

朝6時まで飲んでバイキングがどーのとかほとんど覚えてないとかは聞こえてはきましたが・・・ニヤリ

 

坂上忍さんと言えば「ギャンブルに人生を賭けている」というバリバリのギャンブラーで、20歳から「その年に稼いだギャラを大晦日の競艇で全額ぶち込むビックリマークと決めていて、大晦日の1日で6,000万円負けたのは有名な話ですが、今でもそうなのかなはてなマーク

 

 キッズのダンスはメチャかわいかったですラブラブ

坂上忍さんのトークショーが終わると一気に人が減りましたが汗

 

明日の優勝戦にはCMイメージキャラクターの渡辺直美さんが来ます。
長谷川穂積さんも来るから行こうとは思うけど、優勝戦だし、すごい人だから駐車場あるかな?

しかもトークショーは一回のみ忙しいのでしょうね。

 

「SG第53回ボートレースクラシック」浜名湖ボートレースの主なイベント

3月17日(土)

インドネシア元大統領夫人デヴィ スカルノ トークショー

人気No.1オートレーサー森且行選手トークショー

3月18日(日)

坂上忍 トークショー&舟券セミナー

3月19日(月)

民謡日本一のなまり歌姫朝倉さや スペシャルライブ

3月21日(水・祝)

ホームラン王 in ボートレース浜名湖山崎武司 トークショー

元世界3階級制覇王者長谷川穂積 トークショー

2018ボートレースイメージキャラクター渡辺直美トークショー

他にもいろいろありましたよ音譜ボルダリングも音譜

 

デヴィ夫人、森且行、坂上忍、朝倉さや、長谷川穂積、渡辺直美他今回のSG戦ゲストが超豪華っす!!

 

天気も良くて最高でした音譜


テーマ:

2012年にソフトの問題で色々ありまして、ずっと更新できずにいた我が行政書士事務所のホームページがついにリニューアルオープンしました。

 

2人の子育てに奮闘してずっとほったらかしにしていたホームページであちこちから苦情をいただき大変心苦しかったのですが、夜中にコツコつ新しく作り直しました。

基本あまり変わらないかもですが、内容も最新バージョンにしており、新しい仕事内容も増えております。

 

ぜひ見に来てください。

 

新行政書士ふじた国際法務事務所HP

 

 

ずっとサボっていたブログも少しづつやっていこうかと爆  笑

またよろしくお願いいたします照れ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。