初詣♪②伊勢神宮-内宮 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

外宮からのつづき


自転車*伊勢神宮の内宮に到着ビックリマーク


皇大神宮(内宮)は皇祖につながる民族の生命源。

ひらめき電球皇室のご祖神の天照大神(あまてらすおおみかみ)をおまつりしています。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ メチャ混んでますあせる

伊勢神宮は毎年600万人もの参拝者が訪れるそうですショック!

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 宇治橋橋から眺め

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 五十鈴川御手洗場

川昔は参拝する前に、この五十鈴川で心身を清めていたそうです。


めちゃめちゃ混んでいてまったく動きませんあせる

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-伊勢神宮 内宮 階段上からの眺めあせる


人・人・人…汗

どんどん増えてます叫び

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ あせる


無事、内宮参拝を終え、次はおかげ横丁自転車*


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-おかげ横丁


おかげ横丁は江戸・明治期の伊勢路の町並みを再現しております音譜


赤福本店で赤福ぜんざい』ドキドキ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 冬季限定ビックリマーク

思ったより混んでませんでした笑 5分待ちぐらい

ここの夏限定の赤福氷』も大好きです。

カキ氷 宇治金時抹茶氷に赤福餅が入っていて超おいしいです恋の矢


あとはおかげ横丁で食いまくり満腹


ふねフェリーで浜松へ帰りま~す


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


お土産はもちろん赤福赤福

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-赤福

今年も素敵な年になりますように…キラキラ